dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性を飲みに誘ったとき、LINEではまたいつかだね笑と言われました
ですが、この間会社の行事で直接会ったとき少し話して、また機会があれば飲みに行きましょうと社交辞令で言ったのですが、いつでも大丈夫だよと言われました。
どちらが本音なのでしょうか?

彼とは同い年で仲は良い方かと思います。
今は転勤してしまったのですが、前の配属先では何回か2人で飲みに行ったり一緒に帰ったりもしていました。
LINEもずっと続いています。
ですが本当のところ何を考えているのかわからないです
優しさで相手してくれているなら困らせたくないです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼の代わりにきた方とこの間飲みに行った後、その事をLINEで話して、また〇〇くんとも飲みに行きたいなぁと言ったらまたいつかだね笑と言われました…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 00:01

A 回答 (4件)

仲の良い友達であることには間違いないけどそれ以上の感情は・・・


暇な時なら付き合ってもいいけど時間を割いてまでは会えないみたいな感じかな?

あなたが会いたいとか一緒に居たいと思うのであればたとえ相手が優しさからとしても
甘えても何の問題もないです。一般的な男なら嫌なら断ります
ワンチャン狙いで一夜の情事求めてるのなら解りませんが、重要なのは貴女の気持ちですよ。

彼が物凄く消極的な性格じゃなければ男から誘うものです
待ってるのはまだそこまで興味が無いから
もし貴女が好意を持ってるのならガンガン行きましょう誘っちゃえ!
ダメでも、もやもやしてるよりマシでしょ? 友達でいいのなら成り行きで・・・
色んなアクション起こさないと何も始まりませんし解りませんよ
    • good
    • 1

社交辞令だから、特に誘って来ないんだろうけど。


行きたいなら、具体的な内容で誘えば?「〇○のお店に行きたい」とか「私は○日が空いてるけど、どう?」とか。
あなたから動かずに、このままだと全く進展の気配ないよね。
動かずに諦めるのも、動いてまずは現状から出るもの、あなた次第だよね。
    • good
    • 0

只単なるお友達ですよ。


きっと彼女居てますね。
だって話に余裕が感じられます。
(^O^)/
    • good
    • 1

「またいつかだね」って返事が意味不明ですね。



どちらが本音というか、脈ありでも無しでもなく、仲の良い同僚って感じに見えますね。だから飲みに行くのはいつでもOKだけど、
同時にそこまで無理に予定を空けるつもりもない、みたいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A