アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は50才既婚!現場担当
女性も50才既婚!事務員さん。
最近会社の飲み会で初対面、初会話しました。

女性の横に座り、2人で飲みながら会話してる間に、
同僚の男性が来てLINEの交換したら〜って言うからお互いのLINE交換しました。

飲み会は終了して、女性から『今日は楽しかったです!』とLINEがあり、俺も楽しかったよ〜今度飲みにでもどうかな~と返信しました。女性からは、『是非是非〜』との返信ありました。
それから一週間してから、
女性に今度飲みにでもどうかな~?とLINEしましたが、返信無し!
一週間して返信ありで、身内に不幸があり、返信遅くなってスイマセン!飲みは大丈夫だけど少し落ち着いてから行きましょう~!の返信ありました。
落ち着いてから俺にLINE頂戴って返信しました。

この女性は、ほんまに飲みに行ってくれるんですかね??

これが前回の相談!
この下は今回の相談です!

四十九日が終わってから
今週末か再来週末に飲みにでもどないですか?
とLINEしました、
この1ヶ月は、自宅と実家の行き来でバタバタしてて疲れてます。お誘いありがとうございます、少しゆっくりしたいのでごめんなさい!とのLINEです。

この女の子は、飲みに行く気は無い社交辞令なのか?それとも、少し期間あけてから、飲みに行くのか?
どっちなのかな?

僕は、このあと、どれくらいの期間あけてLINEしたらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、亡くった方は父親みたいです。

      補足日時:2023/07/11 18:58

A 回答 (4件)

親が亡くなって呑みに行くなんて、かなり無理です!そっとしておいてあげて下さい。

気持ちがあったらお相手から連絡あると思います。
    • good
    • 0

ふつうに考えたら、飲みに行くと行ったのは社交辞令でしょう。

大人の判断で、諦めましょう。
    • good
    • 1

9月になってから。

    • good
    • 0

8月20日以降です。



まだ暑いでしょうから、冷たいビールを飲みに行く口実になります。

それで断られたときは、
ただの社交辞令だったと諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!