dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会の企画をしたいですが、気になる女性に協力を頼むのはありですか?

自分は男です。知り合いの飲み会で初めて会った女性にLINEで「また会いたいです」と言ったら「嬉しいです。またみんなで飲み会しましょう!」と言われました。
社交辞令だとは思うのですが、飲み会自体は嫌いではなさそうだったので、本気にして飲み会の企画をしたいです。
この場合、何人か人を誘うのに男女比を同じくらいにしたいのですが、女性を集める自信がありません。
この場合、相手に女友だちを呼ぶのを頼んでみるのは変でしょうか?

その人とはまだその飲み会で会っただけで、ここ何日か連絡してましたが、今は雑談に対して向こうの返信が一週間位返ってきていないので企画自体無理かもしれません…。その上でダメ元で提案してみようと思っています。

A 回答 (1件)

以下はあくまで私の個人的見解で、事実は違うかもしれませんが:

その女性の言った「嬉しいです。またみんなで飲み会しましょう!」の真意は、「あなたとは二人では会う(=特別な関係になる)気はありません。飲み会とか集団の中で軽くお話しする程度ならお付き合いしますけどね」という可能性が大きい気がします。

>今は雑談に対して向こうの返信が一週間位返ってきていないので

↑ その女性の中であなた様の序列はその程度ということかなと思います。

私的には「嬉しいです。またみんなで飲み会しましょう!」の「嬉しいです」には特に重大な意味は含まれていないと思います。

辛口で申し上げてスイマセン・・^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ全然辛口じゃないです。そんなものだろうなと思います。
だから飲み会に誘うか迷ってるのもあったんです。
やっぱりやめたほうが良いですね。ありがとうございました。