プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている年下の女性との関係でのご相談です。
この前大学の頃の後輩女子から急にご飯に誘われて2人で飲みに行ってきました。
ほぼ在学中の時もLINEをしたり、ちゃんとお話ししたこともなかったですがずっと気になっていた子ではありました。(片思い)

ですが、近日彼女の方から2人での飲みにいきませんか?と急にLINEがきてビックリしました。
気になっていた子だったので正直嬉しかったですし、当日飲みに行った際も結構会話が弾んで、とても楽しい雰囲気でした。
当日会った際わざわざ予定を合わせてくれたことを教えてくれたり、当日緊張していてお昼ご飯等も食べれなかった旨カミングアウトしてくれたりしました。

飲みは弾み時間はあっという間でした。
一軒目飲んだ後は彼女からカラオケに行きたいと誘いを受け2人で行きました。
本当に終始楽しい時間でした。

共通の趣味があるので、彼女側もかなり乗り気で既に近日中次会う約束も立てております。

私が一番悩んでいるのはLINEでの会話です。
無理して話す必要はないかとは重々承知してますが中々会話が弾みません。

飲みの誘いのLINEを受けてからのLINEの頻度的には一日一通程度で、内容としては当日のスケジュール等のお話しで会話は終わりました。
彼女の返信速度は結構遅めです。※1日一通程度なので

デート後のLINEの頻度も変わらずといった感じで、私としては少しでも距離を縮めたいと思っているので話題を振っているのですが、内容としては一つの話題に対して
「紹介してもらったあの〇〇良いですね!」や「何かオススメの〇〇あったら教えください!」といった文面が相手側から送られくるような感じです。
私はそこから質問に繋げて行きたいと思っておりますが、毎回上記のような内容で相手側から質問されるような事が無く、LINEするのが嫌なのかと思って相手の会話から繋げて質問することを躊躇してしまいます。

次の予定を既に立てておりますが、相手からめんどくさいなぁとかその様な事を思われてるんじゃないかととても不安です。
これは脈なしでしょうか?
ただ、片思いで終わりたくはないと思っています。
正直経験が少ないのでどなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

女性でも、LINEする時にLINE会話が苦手だったりすると1日1通って事もあります。

3日に1回って事もありますので。

または、相手に配慮する女性なら1日に遠慮しながら送りますから、まだ御互いに気持ちの確認をされていらっしゃらないから、少しLINE会話に緊張しているのではないかな?
その女性はドキドキしているのかも?
実際は、会えた時の会話が一番ですものね♪ 相手の顔も見てお話が出来ますからね!

嫌な相手なら、2人で会おうとしませんし、先輩後輩でも心地良い関係から始まってもおかしく有りません。
会った時に会話を膨らましてLINEに持っていくと良いかも知れませんね?
色んな角度から会話に盛り上がりを♪

彼女になっていただけたら良いですね。今年の夏は、夏祭りや色んな所へ誘ってみましょう。
    • good
    • 0

LINEなんてその程度でいいです。


それでダメならしょうがない。

女心を探るのはやめましょう。
探ったところでわかりません。

流れにまかせましょう。
    • good
    • 0

恋愛は経験数で上達するものではありませんよー



あなたの様にアレコレ自分勝手に考えこむ事が一番の無駄だと考えましょう。

相手がどう思っているかなんて相手しかわからない事!
あなたがどうしたいか?
彼女にどうして欲しいか?をシンプルに伝えることが大切だと思います。

親切もおせっかいと感じるか…優しくしても優柔不断と思われたりあなたの行動は相手の感性で感じるものです。

その内にお互いの相性が分かってくると思いますが、本当の自分を隠していると後々命取りになる事を早めに気付いて下さい。

『化けの皮は剥がれる…』
    • good
    • 1

ラインね?朝のあいさつと夜のお休みのあいさつ、とかお天気のはなしなど。

会う約束できてるなら、毎日ラインしなきゃ、とかラインでも会話を盛り上げよう、などとは無理に考えないことです。話題はどうしよう?などと考えると余計に話題は浮かばないものです。彼女の返信速度は遅めならあなたもその速度に合わせるべきです。逆にあなたが早過ぎる女性とラインすると分かると思いますが、結構それも疲れますよ。会った時に楽しく盛り上がりましょう!↓のアホが次に告白しよう、などといってますが…まだまだ早いですよ。。
    • good
    • 0

次会った時に好きですってお伝えしてみましょう。

付き合ってほしいって。
もう彼女から二回もお誘いがあったんだし。たぶん、彼女待ってますよ。
もし、万が一ダメでも。告白はあなたからしてほしいです。
きっと、うまくいきますよ(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!