プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW明けの私に勇気をください。
私は今年から大学院に進学したのですが、1学年上の先輩(恋愛には少し奥手というか少しトラウマあり)のことが気になっています。 その先輩とはまず全体飲みで隣の席になり、そのあとLINEと対面で就活のことで相談に乗ってもらいました。
そのお礼LINEで'またご飯行きたいです'と言うと'いいよ〜!'と来ましたが、先輩のラインがあまり好きではない雰囲気や変に相手を伺ってしまい具体的な日にちを決めることはできませんでした。
ゼミ終わりにお昼ご飯に誘おうとしたのですが、迷惑がられるかな?と勇気が出ません。
そんな中昨日、同期の男の子から’今先輩たち(好きな人ともう1人)と飲んでるから来ない?'と呼ばれて飲み会に参加しました。
そこではなるべく頑張って先輩の目を見てお話し、先輩ともたくさん笑い合うことが出来、少しは距離が縮まった気がしています。
その後同期の男の子から'先輩たちが、〇〇(私)の株は上がる一方だね'と話していたよと教えてもらい、少なくとも人として嫌われていないなら進展させるためにも、ご飯に誘おうかなと思っています。

でもきっときっといざ!となるとまた怖気付いてしまう私に喝とエールをください。
また誘い方がLINEが対面かで悩んでいるのでそこのアドバイスもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

対面が良いよ!

理由は、ちゃんと表情をみることも出来るからだけど、1番は頑張って誘っているという姿を相手にも知ってもらえるから。

ご存知かと思うけど、LINEって文字だけだと、感情って読み取りにくいでしょ?
特に相手の事をよく知らない場合は。
LINEだと、変に相手を伺ってしまいますよ。どうせ脈がないだろう。迷惑かもしれない。無理させてるかもと、憶測だけで、実際の気持ちがわからないからね。

相手も、誘ってきたのはただの社交辞令だったのかな?誘ったのはあっちなのに、こっちからいつにするかLINEしても大丈夫かな?笑われてバカにされたらどうしようとか、変に意識したり、勘ぐったりする気持ちってあるのよ。

勇気でなくて悩んだりするのって、あなただけじゃないよ。

だから、ちゃんと勇気だして頑張って!
幸せって、勇気だして来た人の方のが、掴むチャンス圧倒的に多いから。
自分で人生は切り開くのよ~\(^o^)/
あたってくだけろって気持ちで頑張ってきなー!(^3^)/
    • 0

何故その現状で迷惑がられると思う要素があるのでしょう?

その可能性は低く、逆に本当に迷惑がられたら脈が無くなる為無駄な思いを止める事が出来、良い事しかありません。

貴女が彼を惚れさせたいなら彼が誘う様に仕向ける事でありそれが恋愛上手になります。
    • 0