アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に出会ったサークルの先輩をご飯に誘ってもよいでしょうか。 大学1年生の女です。先週サークルの集まりで出会った3年生の先輩が気になっています。集まり後に私からLINEをして、1週間ほど会話が続いています。
ただ、先輩とはキャンパスが違う上に、私のサークルは3年の先輩はほとんど参加されないので、お会いする機会が全くありません。先輩ともっとお話ししてみたいのでご飯に誘いたいのですが、おかしいでしょうか?
面倒と思われてしまったり、1年生でしかも女から誘うなんてと思われてしまったりしたらどうしよう、、と踏ん切りがつきません。
今までずっと女子校で恋愛経験がなく不安ばかりです。ご意見いただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人が死ぬとき最も後悔することは、あのときこうしておけば良かった、です。

行くチャンスはあったのに、なぜ行ってみなかったんだろう、行ったらどうなっていたんだろう、です。

あなたから誘うの、全然アリです。
出会って1週間LINE続いてるなら、可能性は全然ある。
キャンパス違って会う機会ないなら、自然消滅する前に、いった方がいい。

結果云々よりも、あなたが後悔しないことが大事。

女性の場合、恋愛経験少ない、は売りになる可能性があります!
先輩に甘えちゃってください!頼られると喜びますよ、大抵の男性は。

がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
背中を押していただき、おかげさまで誘うことが出来ました。確かに後悔するのは嫌ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/05 14:09

若さでアタックです!


モタモタしてたら、先輩取られますよ。素直に。
先輩ともっとお話ししたいです。ご飯誘っていいですか?って。
女の子に誘われて嬉しくない男の子はいません!たぶん!
明日行け!ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
勢いでその日に誘えました!背中を押していただきありがとうございます!

お礼日時:2023/07/05 14:10

別にいいんじゃないでしょうか。


相手がどう思うかは、人それぞれなのでなんとも言えない。
嫌なら断るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
誘えました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/05 14:10

今は令和なんだから昭和じみた事言わない事、おかしくもなんともないよ。



人生一回きり、思う様に行動しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
背中を押していただきありがとうございます!誘えました!

お礼日時:2023/07/05 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!