アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の文章を読んで何パーセントの確率で彼女と付き合えるか予測してほしいです。

要約

新しい同い年の同僚に興味を持ち、LINEを送るが、敬語を使っていた相手がLINEでタメ語を使ってくれたことが嬉しかった。ある日、二人でバイト先から帰る時に相手が「文章ではいいけど、会うと敬語になっちゃう」と言った。そこから数回電話に誘っても上手く行かなかった。しかし、そこから、2ヶ月ぐらい経った、最近、雪の日、相手が自分の傘に入れてくれた。こちらから敬語の話は全くしなくなったのに、頑張って(?)、タメ語で話しかけてくるようになったのは好意的に思える。だが、共通の好みを持つアーティストのライブに誘ったが、予定が合わず、飲みに誘っても返信は遅いという現状も並行している。


バイトで新しく入ってきた同い年の女の子が気になりだして、LINEを送りました。

LINEでは、電話→デートというイメージを描いていたのですが、返信は丁寧であるものの、相手の返信が遅く、LINEのやり取りの中で電話に誘うのは諦めました。

それと、初めてバイトで会った時に、僕の方から「(同い年だから、)タメ語でも良いよ」と言いましたが、ずっと敬語でした。それなのに、LINEではタメ語だったので少し嬉しかったです。

それで、バイトでたまたま帰り道が2人になった時に、なぜLINEではタメ語なのかを聞きました。そこで彼女は「文章だったらいけるんですけど、会うと敬語出ちゃいます笑」と言っていました。

そして、直接電話に誘ってみたんですが、「電話でも敬語ですよ?笑」と答えられ、粘るつもりはなかったので、諦めました。

それで、バイト先でまた誘ってみましたが、「電話で曲の感想とか言うんですか?笑」と答えられて、噛み合わないし、ほかの仕事があるからこれ以上話せないと思い、諦めました。

さらに、LINEでも誘いましたが、「今日は友達といるからできないです、ごめん」と言われたので諦めました。

そこから2ヶ月後、お互い共通で好きなアーティストのライブに誘いましたが、予定が合わず断念しました。相変わらず返信は遅かったです。

そこからまた飲みに誘うとLINEしてますが、返信は遅いです。

LINEのやり取りはスムーズに行かない一方、そこからは割と好意的に感じることがありました。

バイト先からの帰りで、女2人、僕で帰ってたんですが、雪が降っていて、僕は「濡れて帰ります」と言っていましたが、「入りますか?」と言って傘に入れてくれました。その時の彼女は凄く楽しそうでした。

そこで、彼女がはしゃぎ過ぎて僕が道の端に追いやられた時に、彼女が「ごめんごめん笑」とタメ語で軽い感じで謝ってきました。

それで、また3人で帰ってる時に、彼女は「占い師に『8月に良い人現れるって言われたのに現れませんでした〜」と語り出しました。前の相合傘のことも考えたり、僕がアプローチしている状況を踏まえると、これは僕に対して恋人がいないアピールをわざわざして探っていると思えました。

それで、レジで隣になった時に、少し話して沈黙になった後、「最近花粉やばくない?」と初めてタメ語で話しかけてきました。その時はいつもニコニコで楽しそうに話すし会話も弾みます。この時も会話は弾みましたが、表情が固く普段と雰囲気が違ったので、ここの辺りから僕の感じてる好感触は間違いではない気がしてきました。

おそらく距離を詰めたい、本当はタメ語で話したいように思えました。

ですが、返信が遅く、LINEのやり取りがスムーズに行かない、デートがスムーズに決まらないのには、モヤモヤしています。

LINEのやり取りは以下のようなものです。

僕「お酒飲めるん?」

相手「たくさんは無理だけど、飲めるよ!」

僕「お酒飲んだ方が話しやすい?」

相手「飲んでも飲まなくても変わらないかもしれん!」

僕「酒癖悪くても困るしね笑 また飲み行こ〜」

相手「○○くんはお酒飲んだらどうなるの?」

僕「それは行ってからの楽しみじゃない? 顔赤くなると恥ずかしいけど笑」

ここからまだ返信なし。

質問者からの補足コメント

  • 返信が遅い理由は不明ですが、慎重なのかマイペースだからだと思います。

      補足日時:2023/02/25 19:35

A 回答 (8件)

残念ですが、言葉が通じない人のようですので、以降の回答は控えさせて頂きます、、、。



主さんは○と言えば△と解釈するタイプの人のようですので、悪気はなくとも避けられるのは仕方がないことだと思います。

それでは失礼いたします。


m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bye アホにアホ言われても結構です笑

お礼日時:2023/02/25 22:01

>別にあなたの意見を真っ向から否定したわけではありませんし、人格を否定していません。



私が言ってるのはそういうところです。

他の方へのお礼等を見ていても分かるように、第三者から見ると、すこし思い込みが激しすぎるように感じられのです。

クリティカルシンキング的な思考が苦手で、コミュ症の人によく見られがちな、一方通行な考え方、モノの言い方なのです。

>あなたは自分が否定されたと解釈し、、、

そのような解釈なんて一切していませんし、私が話してるのは彼女さんの立場のこと、相手の立場に立って考えることの重要性を説うたまでで、あなたのことを否定すらしていません。

そもそもあなたは否定と批判の違いもわかっていませんよね?

そういう部分が節々から感じられるため、相手の方もそういった点に気付いているゆえに、反応が鈍くならざるを得ないのではないかと言っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいです。ムキになり過ぎって言ってます。人のことコミュ症とかデリカシーなさすぎですよ。

恋愛は複雑であくまで憶測で語るしかないのにそんな横文字シンキング何ちゃら言われても笑

そもそも論点ズレてるのも気づきません?

質問のお礼にて、タメ語や敬語について僕は聞いたのに、あなたは僕の性格について批判してるんですよ

お礼日時:2023/02/25 21:36

主さんは少し、いい意味でも悪い意味でもマイペースですね。



相手の立場に立ち考えることよりも、自分がそうだったらこうするのに、相手はおかしい、、みたいな言い分に聞こえます。

それだと付き合っても上手くはいかないですし、相手もそういった部分に気付いている上での対応のように思います、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は、あなたが「嫌われてはいないけど、異性としての「好き」とはまた全く意味が異なるように思います。」と言った根拠を問うただけです。

別にあなたの意見を真っ向から否定したわけではありませんし、人格を否定していません。

しかし、あなたは自分が否定されたと勝手に解釈し、ひいては僕の性格までも推し量り、否定し出しました。

気分が悪いです。

お礼日時:2023/02/25 20:58

もし相手が付き合いたいと考えているなら、無理にでも予定を合わせて電話するだろうし、会おうとも思う気がします。


可能性としては今は低いかもしれないけど、全然0ではないと思います!!
頑張ってください‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは僕の憶測ですが、彼女は気持ちが固まっていない気がします。

慎重になっていて、好きなのか付き合いたいのかどうかも彼女自身、はっきりしていない気がします。

お礼日時:2023/02/25 20:35

同じく20%。



嫌われてはいないけど、異性としての「好き」とはまた全く意味が異なるように思います。

ただし、主さんも含めて人は時間と共に変わるものですので、しつこくしなければまた三年後くらいにはチャンスが回ってくるかもしれません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの友達というか職場で親しくしたい人なら、敬語のままで良いのではないかと思いました。

友達として好意があるなら、2ヶ月ぐらいずっとタメ語について触れてなかったのに、最近になって頑張ってわざわざ変えようとするのがよくわからないです。

お礼日時:2023/02/25 20:33

この状況からは彼女がどの程度好意を持っているかは明確ではありませんが、一定の可能性があります。

ただし、彼女は忙しいか、やることが多く、返信が遅いことが明らかであり、彼女がバイト先の同僚であるため、この関係を慎重に扱う必要があります。

好意を持っている可能性はあるものの、彼女が返信が遅いことを除いて、彼女からの明確な好意のサインは見つかりませんでした。しかし、彼女がタメ語で話しかけるようになったことや、相合傘の経験などから、彼女に少なくともある程度好意を持たれている可能性があります。

したがって、彼女との付き合いに関しては、より明確なサインが見られるまで慎重に行動する必要があります。特に、LINEでの返信の遅延に注意し、相手の都合を尊重し、焦らずに接していくことが重要です。彼女の意見を聞いて、彼女が不快に感じないように行動することが大切です。彼女との付き合いを始めるためには、相手の好意を尊重し、自然な形で関係を深めることが大切です。全体的な好意の度合いに基づいて、彼女との付き合いが進展する可能性があると考えられます。しかしながら、確率的な予測を行うことは困難です。
    • good
    • 1

1億パーセント

「以下の文章を読んで何パーセントの確率で彼」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天文学的な数字ですね

お礼日時:2023/02/25 19:33

20%


好きなら返信すぐに来ると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり返信が遅いのは、一般的に、脈なしですよね

お礼日時:2023/02/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!