アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の文章を読んで、付き合える可能性をパーセンテージで表して欲しいです。あくまで参考までにします。

また、

「ぶっちゃけ、なんで返信遅いん」のように返信が遅い理由について直接聞くか、

「正直さ、○○さんのこと気になってるんやけど、好きになっても良い?」と恋愛対象かどうかを直接聞くかならどちらが良いと思いますか。

さらに、

LINEではなく直接このようにセンシティブなことを聞くのか、再度改めて「飲みじゃなくて良いから、ご飯行かない?」と誘うかならどちらが先決だと思いますか。

○現状

バイトで新しく同い年の女の子がフリーターとして働き始めました。僕は大学4年生です。

バイトはドラッグストアで、ワイワイした感じの居酒屋とかではないです。あまり喋り過ぎると店長に怒られるのでおしゃべりは基本自粛してます。

週2でバイト先で会い、普通のバイト仲間よりは仲が良いです。主に共通の趣味の話で盛り上がります。

基本僕から話しかけていますが、彼女から話しかけてくることもあります。

中身を褒めると謙遜されますが、外見を褒めると嬉しそうにして、褒め返してくれることもあります。

彼女の性格は、お淑やかで控えめ、愛想が良く誰に対しても笑顔で接するという感じです。

「タメ語でも良いよ」と言いましたが、「良いんですか?」と言いつつずっと敬語でした。

2/3

僕「お酒飲めるん?」と飲みに誘うためにLINEをしました。

2/6

相手「たくさんは無理だけど、飲めるよ!」

とLINEが返ってきました。

LINEを送るとタメ語だったので、初めてタメ語について指摘しましたが、「文章だといけるんですけど、実際に会うと敬語出ちゃいます」と言っていました。それからもずっと実際に会うと敬語でした。

それで、

2/8

LINEにて、
僕「お酒飲んだ方が話しやすい?」

と送りました。

2/9

バイト先からの帰りで、女2人、僕で帰ってたんですが、雪が降っていて、僕は「濡れて帰ります」と言っていましたが、「入りますか?」と言って建物から出る時に傘に入れてくれました。その時の彼女は凄く楽しそうでした。

そこで、彼女がはしゃぎ過ぎて僕が道の端に追いやられた時に、彼女が「ごめんごめん笑」とタメ語で軽い感じで謝ってきました。

2/14

それで、また3人で帰ってる時に、普段はもう1人の女の先輩の話を丁寧に聞いているのに、珍しく彼女は「占い師に『8月に良い人現れるって言われたのに現れませんでした〜」と語り出しました。

2/17

LINEにて、
相手「飲んでも飲まなくても変わらないかもしれん!」

と返ってきました。

2/18

LINEにて、
僕「酒癖悪くても困るしね笑 また飲み行こ〜」

2/19

LINEにて、
相手「○○くんはお酒飲んだらどうなるの?」

2/20

LINEにて、
僕「それは行ってからの楽しみじゃない? 顔赤くなると恥ずかしいけど笑」

2/21

レジで隣で2人きりになった時に、少し話して沈黙になった後、「最近花粉やばくないー?」と初めて実際にタメ語で話しかけてきました。

いつも彼女は誰とでもニコニコで楽しそうに話すし会話も弾みます。

この時も会話は弾みましたが、タメ語を使う時は表情が少し固かったように思えました。

2/23

バックヤードで2人になった時に「ゴミ捨て行った時にさ〜」と話しかけると、「うん、どうしたん?」タメ語で話してくれました。この時、相手はタメ語onlyでしたが、違和感は感じず事前に話していました。

ですが、帰り道に少し2人きりになると、向こうから話題を振ってくれましたが、敬語に戻っていました。

LINEの返信はまだなく、2/28にバイトでまた会います。

A 回答 (1件)

可能性は0%です。

どちらもダメです。さらに、もダメです。
まだ時期尚早です。焦らない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

嵐かよ