プロが教えるわが家の防犯対策術!

満員電車でいつも一緒になる女性がいます。
いつも同じ車両で大体隣になり腕や肩が触れてしまいます。
特に女性は何とも思っていない相手と触れるのは嫌なものかなと思うのですが相手は私と触れていても全く避ける素ぶりすらありません。
満員電車なので仕方ない部分もあると思いますが、相手は少しでも私に好意をもっているものなのでしょうか?
考えすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

感覚的にイヤなら絶対にガードします。

そうでない時は何もせずに、つかず離れずで自然体ですよ。変に気を使わないこと、好意を持っていると誤解しないことですね。紳士的な態度で通勤してください。
    • good
    • 0

嫌いなものは食べたくないが、他のものは好物でなくても食べれると同じ理由だと思います。



触れると書いてますが、アナ
タは半袖ですか?(女性は腕や肩を出してると思います)

試してみてください。
    • good
    • 0

それはわからないね。


そして、相手のことより、あなたはどう思っているの。
あなた次第だね。
あなたに気があるなら、何か話しかけてもいいし。
その素振りで、相手の心も読めるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはまったく意識してなかったんですけど何ヶ月も続くうちに少しずつ相手の事も気になってきました。
電車で話しかけるのも勇気いりますけど頑張って話しかけてみます!

お礼日時:2019/09/05 18:12

でも少しはあるんじゃない?

    • good
    • 0

電車で席が隣だから体が触れるっていうのは、何とも思ってない相手と触れるというのとは違うと思いますよ。



狭いから触れてしまうだけで、隣に座った人は誰でもそうです。

好意は考えすぎじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

好意は持たなくても、嫌なケースはあります。

絶対に嫌と思ったら固いガードで身を守ります。少しでも離れるようにします。特に違和感を感じなければ、混雑してるので無理に動くこともなくお互いにトラブルにならないように自然に振舞いますよ。好感が持てる人なら少しだけ密着度が高くなるかな、滅多にないけど。若い子にはちょっとだけ意地悪しちゃうことも。揺れた時や駅で乗降の動きがある時は身体を入れ替えたりするので、胸や腰が密着したりすることもあります。一駅分とはいえ、ドキドキしてるのがわかります。
男性の方は、くれぐれも痴漢扱いされませんように!
    • good
    • 0

人によりますが、私も満員電車ではあんまり気にしないです。


隣の人の体臭や口臭が臭かったりしたらさりげなく逃げますが…。
好意と考えるのはちょっと違うと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A