アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃない男の子から電話に誘われたら断った方がいいですか?相手は私に好意を持ってくれています。(話しているのがよく聞こえる)断らないと思わせぶりになりますよね?またなんて言ったら傷つけずに断れますか?同じクラスで班も同じなのでなるべく気まずくなりたくないです

A 回答 (5件)

断ったほうがいい。

    • good
    • 0

傷つけたくない気持ちはわかりますが、きちんと相手の恋心も粉砕してあげないと、相手も次に行けないし、下手するとストーカー化します。



まず、電話は断りましょう。
『男の子との電話は、付き合った彼氏としかしないって決めてるんだ。ごめんね』ってのがおすすめです。

余裕があれば
『わたしになんてかまってないで、誰か良い人探した方がいいよ。時間勿体ないよ。』
って軽めに言うのも効果的です。

相手に告らせず、フってあげるのが極意です。
    • good
    • 1

電話あまり得意じゃないから…でいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 1

なまじ期待もたせると、あと大変ですから、



ことわりです
    • good
    • 1

興味のないのに思わせぶりな態度を取っるのは


相手に誤解をさせます。
ごめんなさいでいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A