プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛否定派の人

社内恋愛否定派の男性が相手から好意を持たれた場合はどうしますか?
自分は相手に興味を持たないように好きにならないようにするけど、相手からの好意は受け入れるものですか?

相手からLINEしていいかと聞かれれば自分から送ることは無いけどいいよと言うし、サシで飲みに行きたいと言われれば自分が相手に興味があると思われるような言動はしないが(例えば自分の方から相手のプライベートなことについて聞いたりはしない)とりあえず行くものですか?
また次の誘いもあった場合、ハッキリ断ることはせず相手に引かせるような曖昧な言い方にしたり、いつ以降ならと嫌ではないってことだよねと相手から思われるような返事しますか?

女性からしたら、社内と言う時点で恋愛対象にはならないなら好意を感じた時点で全て断ればいいのにと思うのですが、相手によっては断りづらいとかありますか?
例えば相手の子が綺麗だったり可愛い子だった場合なんとなくハッキリは言いづらいとか・・・。

A 回答 (2件)

自信があるのかもしれないけど…相手がキレイとかかわいいかどうかは関係ないよね…。

断ることが苦手な人間もいるし、聞いてる感じだと「その気がないの察すれよ」って心では思ってるかもね。
どんなにマメじゃない男性でも、好意がある女性には連絡するし誘うよ。
    • 1

受けるけど結婚はしなかった。

• 0