プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「愛嬌のある女性の脈ありの見分け方とアプローチの仕方」 

・はじめに

以下の状況で、飲みに誘いたいんですが、どうでしょうか。誘い方は決まってます。長文になったので、各項目の一段落だけ見ても内容が伝わるようにしてます。

・好きになったきっかけ

僕が好きな人は、同い年のバイトの後輩なんですけど、初めて声をかけた時から笑顔で人当たりが良い印象でした。

バイト中、しょっちゅう友達と遭遇しているので、友達も多そうです。

ただ、顔が好みじゃなかったので、アプローチはしていませんでした。

しかし、二人きりで帰った時、肩と肩が触れ合った時に、
 僕のあそこが「ムクムクッ..」と大きくなってたんですよね。そこで僕は、「あ、この子のこと好きなんだ、抱きたいんだな」と認識させられました。

・アプローチ

そこからアプローチしようと決心したんですけど、僕は電話が得意というか、電話からデートに持ち込むのが主流だったんで、電話に誘おうと思いましたが、上手くいきませんでした。

とりあえず、直接、誘ったんですけど、『(LINEではタメ語いけるけど、)電話でも敬語ですよ笑』と言われました。

僕ははぐらかされたような気がして、その日は諦めました。

それでも、また誘ってみるんですけど、『電話で曲の感想伝えたらいいんですか?笑』と言われて、(う〜ん、そうじゃないんだよな。)と思いました。

でも、向こうからしたら電話の目的がわからないから、仕方なかったのかな。

・好きな人に好きな人が...

それでまぁ、次は恋バナで距離を詰めようとしたんですが、相手には好きな人がいました。

他の人と3人で帰ってる時とか、恋バナ振っても、((私には聞かないで...))という感じだったので上手くいくか不安でしたが、意外と自分から結構話してくれました。

そこで分かったのが、
①高校以来彼氏がいない 。 
②好きな人がいて、2回デートしている。1月にまたデートするということでした。

そこからの進展は怖くて聞いてません。

・ライブに誘ったが...

この前、共通で好きなアーティストのライブに誘いましたが、都合が合わず、行けませんでした。

LINEで誘って、「日にちが合えば行きたい!!」→「ごめん!!その日は旅行に行くんだ( ; ; )」と断られました。

・その後(彼女の様子)

LINEの返信でどうしたら良いかわからず、放置してました。1週間くらい(今も)。それを気にしてるのか、顔が強張っていたり、様子が変でした。

ですが、何度か話しかけると、緊張が解けた様子で、楽しく話していました。帰り道も体を寄せてきました。

・今後について(飲みに誘いたい!)

LINEで飲みに誘いたいんですが、不安です。アプローチしても、相変わらず仲良く話してくれますが、バイト仲間としての好意なのかなと疑問です。

ちなみに、僕のアプローチはキャラも相まって割と軽め/チャラめです。たまにちょっと褒めますが、好意は伝えてません。

A 回答 (4件)

>確かに怖いですね笑

そうでしょう(笑)
    • 0

お返事ありがとうございます。

そこまで自信がおありなら、是非強引にどんどん押してみてはいかがでしょう。
自分主体で相手のペースを考えずに、あなたがやりたいようにやれば良いのです。
相手が振り向くかどうかは別として。

あなたがランチがつまらないとか意味が無いというのは、それはあなたの意見です。
女性が何を望むのかやどうして欲しいのかなど、女性側の気持ちを考えてあげないと、よっぽどの事がない限り、この先恋人はできないかもしれませんね。

持論ではありますが、物事には順序があります。
あなたの恋愛に対するスタイルは分かりかねますが、少しでも真剣に付き合いたいなら、やはり相手の立場を考えることです。
例えばもし、興味が無い知人レベルの女性があなたに「一緒に遊園地行かない?」とゴリゴリに誘ってくるか、「もし良ければ、一緒に美味しいラーメン屋に行きませんか?」と控え目に誘ってきたなら、どちらに行きたいと思いますか?
まずは相手との関係性を考えることが大切だと私は思いますよ。

あなたにとって都合の良い女が欲しいなら、セフレでも探された方が早いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

真面目で硬派なあなたが「遊園地行かない?」と言うと、確かに怖いですね笑

とりあえず、飲みに誘って、話はそれからやな。

行けたら、思いっきり楽しむ?まぁ恋愛トークでドップリ沼らせたれ。

無理やったら、まぁ断られ方にもよるけど、態度変えずにまぁ頃合いを見て、アタックかな。常に目光らして、隙があったらいこう。逆に、微妙な時に無理にアタックすんなよ。
    • 0
この回答へのお礼

無理やったら、諦めモードに入りそうです笑

まず拝読させていただいた感想ですが、あなたは彼女に対して、恋愛対象なのか性的対象なのかをハッキリしましょう。

文章を読む限り、「好きだから付き合いたい!」というよりは、「付き合ってセックスしたい!」が伝わってきました。

次に、相手にアプローチするためにグイグイ行くのは良いですが、まずは相手のペースに合わせるべきではないでしょうか。
電話することは、あなたは良いかもしれないですが、相手は苦手なように思います。
空回りしないように注意しましょう。
どうしても電話したいなら、まずはLINEメッセでやり取りしてから、盛り上がってきたところで、「もし良ければ、電話して話さない?」などと相手にアポをとることが必要です。

本題ですが、脈アリかナシかだと、ナシの方が近いでしょうね。
おそらく、彼女からしたら、あなたはバイト先の仲のいい同い年の先輩くらいの認識だと思います。
彼女には、好きな人がいる訳で、既に2回もデートしています。もしかしたら、次は告白かもしれません(告白タイミングはだいたい3回目のデートが多い)。
そのため、あなたが入る隙は、正直狭いと思いました。
厳しいようですが、彼女が告白して相手に振られた時が最大のチャンスかもしれないですね。

女性は親しい人であっても異性の場合は警戒する生き物だと覚えておきましょう。
正直、最初のデート先が夜の飲みなのは、時期尚早です。
まずは、落ち着いた喫茶店などでのランチデートだとハードルは下がります。

好意は伝えていないかもですが、案外女性は勘が鋭いです。
今までのあなたの関わりだと「もしかしたら好意を持たれている」あるいは「(体的な意味で)狙われているかもしれない」くらいには気づいているかもしれませんね。
とりあえず、逸る気持ちは分かりますが、まずは相手の歩幅に合わせて、少しずつ心の距離を縮めていくことでしょうね。
押してダメなら引くというように、タイミングを見てくださいね。
ご武運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

議論は「どうやってアプローチするかと脈ありかどうか」ですね。

・脈ありではないと思います。避けられてない限り、付け入る可能性はありそうなんで、諦めてはないです。もちろん他にも気になる女性はいますし、恋愛以外にやること沢山ありますよ〜

・アプローチは多分強引突破です。駆け引きは苦手かな。デートプランをプレゼンテーションする感じですかね。

確かに飲みは警戒されるかもしれんし、ランチが無難だと思います。

それでも、ランチってつまんなくないですか。行くなら、なんかとセットかな。猫カフェ行くとか。あんまり行ったことないところ行くとか。

昼って雰囲気ないし、人おるとディープな話できないんで、なしなんですよね。それやったら、普段のバイトの会話とそこまで変わらんって感じですね。

同性ともよくランチ行くやろうから、特別感は生みにくいんですよね。

男友達とランチだけってあります?僕はほとんどないですね。なんかのついでですわ。やっぱランチはあくまでサブで、メインにはなり得ないと思うんですよ。

結局、デートも目的じゃなくて手段じゃないですか。それを考えると、ランチはどうなんだろうと思いますね。