プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いい人現れませんでした!」という女性の心理について

女2人と僕でバイト先から帰ってて、女の子の内、1人が去年行った占い師の話をし始めました。

「(恋愛について、)『8月にいい人が現れる』と言われたのに、いい人現れませんでした!」と言っていました。

その彼女は以前、「(好きな人がいて)、2回デートして、また3回目のデートするんですよね」と発言しています。

占いについての発言からその人とは上手くいっていないことが伺えますが、わざわざアプローチしてきている僕の前で言う理由はなんでしょうか。

僕は以前に電話やライブに誘ってアプローチしましたが、建前では、都合が合わなくて断られました。本当に都合が合わなかった可能性もありますが、とにかく断られました。

好意は伝えてません。

ですが、僕の感覚では電話やライブに誘うのは立派なアプローチなので、相手が気付いてないなら、かなり鈍感だと思います。

容姿の変化について結構触れて来て、「私結構気付くの鋭いんで!」とか言ってきますが、気がないのなら、あまりそういうのは控えて欲しいです。

そんな彼女についてですが、愛嬌が良い末っ子タイプです。初めは気をつかってる感じがしましたが、最近はよく自分から話題を振ったり、自分の話をするようになりました。僕と年は同じです。

以下の4つが彼女の心理についての仮説です。どの仮説が正しいと思われますか。

①好意は伝えてないのでアプローチに気づいてないからこういう発言をした。

②アプローチに気づいていてもデリカシーがないから自分の言いたいことを言った。

③アプローチに気づいていてもっと追って欲しいから恋愛の話をした。

④その他

A 回答 (2件)

①かな。

そういう女の子って何気に良くいる。
友達としてしか見てなかった!とか言い出します。
特に他人と仲良く話せる天真爛漫なタイプに多いです。
はっきりとデートしよう!って誘わないとダメなタイプ。
    • 0

女性も結婚相手は、同じ歳の人がいいと思っています。

女性のお友達が結婚し始めたら、女性も焦ってくるのでチャンスです。
彼氏ができる前に、焦っているチャンスのタイミングを逃さないように。
必ず、仲のよかった、誰とかちゃんが結婚したとか漏らすはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

記述した通り、バイト先の話なので、お互いまだ22なので、晩婚化が進む今、結婚する方が少数派です。