アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の物凄い悩みがあるのですが、恋愛に対しての悩みがいくつかあるんです。
一つ目が自分が、気遣いの心がとても欠けているということです。
これが原因で、恋愛にとても影響を受けていることに最近とても感じたんです。恋愛するたびに相手に対して、優しさは出してるつもりだったのですが、思いやりがなかったり、相手の立場になったの視点に立ってなかったなとことに気づきました。
だからこそ、自分で言うのは変ですが容姿は褒められることもあるのですが、変と思われると思いますが、今年だけで6人の女の子にアプローチをしたんです。みんなデートして、2回目デートする子もあったりしましたが、6人中4人にドタキャンされ、自然消滅し、唯一1人だけ付き合えた子がいたんです。しかし、相手からの好意を強く感じていたので、イケると言う感情だけで、告白して付き合えたのですが、2週間後に突如別れを告げられ、話してても何話したらいいかわからない。これ以上好きになれない。と言われました。なぜあんなに最初は好意があったのに自分の何がダメでこんなにも短期間で冷められたのか。
そこで、毎回そうなのですが、恋が実らず失恋するたびに、寂しさを埋めようと違う女の子にアプローチしてしまいます。こんなに焦ってる感じの理由も、自分のクラスの友人5人中、自分以外全員数ヶ月前に、急に彼女ができ始め、容姿は前から褒められていた自分に彼女がいないというバカのようなプライドがあり、焦ってる部分もあります。
その話は置いといて、2つ目の悩みが、本気で好きになれないというか。この子がいないとどうにもできない。というような本気の恋愛ができないんです。本当に失礼だと思うのですが、この子ならいけるだろう。可愛いからいいや。というような単純な理由で、アプローチを重ねてしまいます。

このような自分には、様々な原因があるからこそ、いくら違う女の子に、アプローチを重ね得ても、誰とも恋が実らず上手くいかないんです。どうしたらいいんでしょうか。何を治せばいいんでしょうか。死ぬほど自分の頭を整理して最近やっと考え始めて、いくつか上手くいかない要因などもちらほら出てきましたが、根本的な解決策が見出せないんです。

とにかくアドバイス頂きたい最後の悩みは、毎回の恋愛でそうなのですが、最初は追われてる側なのですが、必ず最後は追ってる側ということなんです。確実に相手からの好意が最初に伝わってるのに、徐々に冷められ、最後は焦って追い、離れてほしくない感じが前面に出てしまったる情けない状況が毎回なんです。
どうしたらいいんですか?この悩みがとにかく改善できればなと思っております。

どうか皆さんに文面を見て頂いた上で、アドバイス頂けたら有り難いです。

A 回答 (3件)

なんで離れて欲しくないんですか?


そんなに好きじゃないのに。
女の子は、恋には敏感ですよ。
あと。大事にされたいんです。
特別になりたい
恋愛は好きな人とするもんですよ。
好きになってもいいかなの人じゃダメなんですよ。まずは.ときめくことからです^ ^
    • good
    • 0

回答補足。



みんながやってることを、あなたもやってるから、あなただけの出番がない。それだけのことだとお考え下さい。
みんなと同じようなあなたを好きになるよりも、あなたと同じようなみんなからモテる方がお得なんだからね。みんなと同じようなあなたなんて、邪魔でしかないよ。
    • good
    • 1

至極簡単です。



「この子ならいけるだろう。可愛いからいいや。」は、あなただけが思ってることではなく、みんなが思ってることだからです。

他のみんなもあなたと同じことを思ってるんだから。「私いけそうでしょ?可愛いからいいでしょ?」を女の子は、あなただけに売り込む理由がないんです。みんながそう思ってるんだからみんなにそれを売り込みますよ。

で、女の子もあなたと同じことを思ってるんです。「こいつならいけるだろう、見た目いいからまあいいか」ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!