プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の男です。
同じチームで働く部下の女性を好きになりました。
お相手は25歳です。

チーム内でも、特に直属の部下という感じで、一緒にいる時間が長いです。
プライベートの話もたくさんしていて、お互い、家族や友達の話、どういう学生時代を過ごしてきたか、趣味など、色んなことを話しています。

仕事終わりに2人でご飯に行ったりもしていて、2人だけで何時間も話が続くぐらいの感じです。
ですが、プライベートで休日に会うことはできていません。

おそらく仕事面では尊敬というか、信頼とか感謝の気持ちを持ってくれているようで、直属の上司が僕で良かったと言ってくれています。
実はその人が今度退職するのですが、会社の人にもう少し残ってくれないかと相談されたそうで、その時も、僕と同じチームでやれるならもう少し頑張ると言ってくれたそうです。

ただ、普段話している感じ、あくまで仕事上の好意でしかないのかなあとも感じています。
向こうから、交際に発展するためのアクションを取ってくれることはほぼないです(例えば、休日に会う予定を立てようとするなど)。

一応、恋愛経験が全然ない人なので、どうしたらいいのか分かってないという可能性もありますが、、
よく、彼氏が欲しいとは言ってます。

普段、話している感じだと、よく笑ってくれて楽しそうな感じです。でも、他の人と話しててもよく笑ってます。
話しかけた時に、たまに赤面することがあります。これは僕以外にはあまり見せない反応ですが、単に、上司だから緊張しているだけにも見えます。

本当は脈アリかどうかに関わらず、もう思い切ってアプローチをかけていきたいところなんですが、、
異性としては全く見られていなかった場合、相手の方にとてつもない不快感を与えてしまうのではと怖くなっています。

恋愛的な好きとは別に、僕の方も、部下としてのその人の働きっぷりに感謝していて、これまで熱心に面倒を見てきました。
相手の方も、優しく面倒を見てくれたということで、僕に感謝の気持ちを持ってくれています。
この場合、好意を伝えることで、これまでの仕事が全て下心によるものだったと思われてしまいますかね、、それは避けたいです。

中々リスキーだと思う一方、かなり本気で好きになってしまったので、もし少しでも可能性があるなら逃したくないです、、僕はどうすればいいのでしょうか、、

A 回答 (2件)

好きになったお相手さんなんだから、

気持ちを伝えないと後悔すると思います。
やって後悔する方が やらずに後悔するより
ましだ。 って言うじゃないですか。
それに 多分お相手さんも貴方に恋愛感情持っていると思います。
そこで 私の提案です。
退社させて そして仕事を離れて 上司、部下の関係でなく 付き合ってくれないかとアプローチしなさい!
幸せな結婚生活を送り、でも数人の人と少し素敵な関係になったり、でも今のカミさんを大好きな60の男の意見でした。
大丈夫! 貴方は誠実な方です。
きっと結ばれます。
Believe in yourself!
    • 2

お疲れ様です。

仕事の上司としてしか見てない場合、異性の方と2人でご飯に頻繁に行く事ってあまりないんじゃないですか?
お相手も25で少し焦りが出てきてるのかもしれませんが全然攻めていいと思います。
今まで何もしてないのであれば下心によるものだと思われることもないんじゃないですか?
全然アプローチしていいと思います
    • 0