アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は、半期に一度人事異動があり、
それに合わせて部内の体制やチーム編成も大きく変えます。

その中で数年間ずっと同じ男性上司の直属の部下になっている女性社員もいます。
その女性社員は確かに仕事はできますが、
上司のお気に入りなのが周りから見ても明らかです。
プライベートな話もしていて仲も良さそうで、
他の女性社員とよりも明らかに距離が近いです。
雰囲気から不倫とかではありませんが・・・。

部下の立場としては、
上司に勝手に体制を決められて、
気の合わない社員やリーダーと一緒に仕事をすることもあるのに、
上司はお気に入りの部下をずっと手放さず、
自分の元に置いておくとかどうなんだろう、
部下の成長のためには色々なタイプの上司と一緒に仕事をさせた方が勉強になるんじゃないかと思うのですが...

このようなことはどこの職場でもよくありますか?

A 回答 (2件)

男女を問わず、企業では、よくある事です。



上司は、有能な部下を集め、より優秀な部下を育てます。
無能な部下は手放します。
上司は部下を選ぶことができます。
部下は上司を選ぶことは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/26 17:01

普通にありますよ。



お気に入りというか、
その逆じゃないですかね?

使えない部下は要らない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A