プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司にご馳走になったとき、お礼の品を渡すべきでしょうか?

私の職場では土日祝に当直が決まっていて、基本若手とベテランの方がペアで組むことになっています。

私は昨日が初めての当直だったのですが、ペアのベテラン方が昼食をご馳走してくださいました。それだけでなく、退屈しないよう飲み物やお菓子なども沢山買ってきてくれていて、夕方にはケーキまでいただいてしまいました。
仕事も、初めてなので基本横で教わるのみで、殆どその方がしてくださいました、

流石に申し訳ないので、休み明けになにかお礼を渡すべきかと思いつつ、部署も違うのでわざわざお礼の品を持って部署まで行って挨拶するのも逆に気を遣わせるのかなとも思って迷っています。

皆さんならどう思われますか?

A 回答 (2件)

以前職場の上司にご飯をご馳走になり、奥様にどうぞ…と好きな洋菓子店の焼き菓子を後日、お渡ししました。

今ドキよく気がつくコだね、って喜んでいたよと後でお礼を言われました
以来、「ご馳走さまでした」の一言ですまない様なランチや飲み会等遠ご馳走になったら、ささやかでもお返しはしています(ご家庭のある方にはお菓子や紅茶等)
独身の方には、休憩に「先日はご馳走さまでした」と缶コーヒーを買ってお渡ししたりしています
    • 0

職場の上司?と言う間柄なのかちょっと考え込みましたけど。

基本ゴチになった時にお礼を言う位で何かを返すってのはなかったですね。
その分頑張って早く仕事を覚えて良い結果を出そうと思いました。

まぁどこか旅行などで出た際に手土産を買ったら配りましたけど、別部署の人?が絡んだ事がないですが多分その土産(菓子類)を分けるかと。
    • 1