プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の先輩(30代)に誕プレ何にすれば。。。

転職して間もない20代女です。

入社してすぐ、ランチご馳走になったり(女の先輩と一緒に)、契約をとった時にお菓子をくれてお祝いしてくださいました。
他にも緊張しいな私によくふざけてくれたり。

もうすぐその男の先輩の誕生日なので
なにかしたいのですが、重すぎなくて誕生日にいい感じのもの、
何でしょうか。。。
ずっと調べていましたが全く思い浮かばなくて(T . T)

ちなみに部署が違うので仕事上まったく絡みません。
毎日顔を合わせ、挨拶する程度ですが入社当初よくしてくださったんで、なにかお祝いしたく。。
でも物を渡すのは重すぎるような気もして。。

おしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

少し冷たい言い方になってしまいますがごめんなさい。


誕プレはあげなくていいと思います。あなたがあげてしまうと相手もあなたの誕生日にあげなくてはいけないから。部署も違うし挨拶程度なら逆に負担をかけてしまうと思った方が良いですよ!(うちの旦那も前にお土産をよく、くれる子がいて何かお返ししないとって悩んでました。そして一緒に考えて買い物に付き合わされるのは妻の私なんです!)
    • good
    • 0

お菓子でいんじゃないですかね。


既婚者だった場合や彼女がいた場合、物だと嫉妬されるかもしれません。
また、気があると勘違いさせるのも良くないと思います。
形に残らない食べ物がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!