プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛について
現在19歳社会人です。
私には好きな人がいます。
7つ離れた26歳の職場の先輩です。
ほぼ一目惚れだったのですが、自分でも驚くくらい惚れました。姿を見掛けただけで1日頑張れるほどです。

私と先輩は部署も違ければ机が置いてある部屋も違います。しかも、先輩は夜勤で私は日勤。ほとんど会うことはできません。

1ヶ月ほど前、勇気をだしてLINEを交換しました。ですが、最初に送りあったスタンプだけで、それ以外は何も話していません。バレンタインデーの時は市販のお菓子の詰め合わせ+手作りお菓子をお渡ししました(手作りの方は本人に大丈夫か聞いてから)その翌日、「美味しかったよ」と言って下さいました。ホワイトデーは特に何もありませんでした。
私は2月下旬に誕生日だったのですが、その数日後の3月2日に先輩に会った時、普段は挨拶だけしかしないのですが、「Happy birthdayだったんだね」と声をかけてくださり、少しお話することが出来ました。ちなみに、なんで知ってくれてるのかと聞いたら「風船飛んでたから」だそうです(LINEのアイコンの表示)

私にとっての先輩との大きな出来事はこれくらいです。あとは特になく、会った時に挨拶を交わす程度です。強いて言うなら、会社の忘年会で私の隣に来て沢山お話してくださったことですが、酔われてたと思うのであまり関係ないかと思います。

私は先輩に対して恋心を抱いてますが、先輩からしたら7歳下なんて恋愛対象にすら入っていないのではないか、職場だから迷惑ではないか、などと考え、諦めるべきか悩んでいます。
私は今まで告白されたことはあれど、彼氏さんがいた事はなく、恋愛経験はゼロです。ましてや年上の男性と関わることが増えたのも就職してからです。

出来れば諦めたくありませんが、諦めるべきでしょうか?
諦めずにアタックしていいのなら、どのようにアタックすれば良いでしょうか?

ちなみに、先輩は結婚しておらず、彼女さんも今はいらっしゃらないそうです。

アドバイスお待ちしております。
たくさんの方の意見や経験談をお教えいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ん?



普通に、

私は恋愛経験や告白経験とか無いので、どうしたらいいか分かりませんが、

先輩のことが好きなので、お付き合いしてほしいです!

出来れば、イエスかハイで返事もらえたら、嬉しいです!

って、言えばいいんじゃないですか???

返答パターン最低6つは想定しておいて。。。
    • good
    • 0

まだ話す機会が少ないから


相手のかたが意識していないだけだと思いますので、これから先チャンスがあると思いますよ!
あまり好きっぽいオーラを出しすぎると遊ばれる可能性があるので(真面目っぽい人でも割とあります)出しつつ、出しすぎない程度で。
告白はもっと仲良くなってからでいいと思います。歳の差はあまり関係ありませんのでお気になさらず!
    • good
    • 0

残念だけど、ホワイトデーに何もなかったということは、フラれたようなもんだと思います。



年齢は、あんまり関係なさそうな気がするけど、それは人にもよるだろうな。何歳ぐらいの人と付き合いたいかは人それぞれだから。

7つという差の問題ではなく、その時のお互いの年齢の問題だからね、下が19なら7つはそんなに大きい差ではないのでは。

思い切って、告白してみたら?フラれてしまったら、それは仕方ないことと考えて落ち込まないように。むしろ、付き合えないなら、ハッキリふってくれたほうがあきらめもつきます。と言って、お返事を求めて。

ハッキリさせるほうがいいと思うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!