プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先の男性(Aさん)に一目惚れしました。
職場が同じと言っても大きい会社で階も所属も違うし一切関わりもなくて、全く絡むことはありません。
1週間に1回すれ違ったらいいな程度です。
わたしはまだこの会社に入ったばかりであまり知り合いがおらず、例えば職場の誰かにとりもってもらうといった事も出来ません。(知り合いもいないですし、それぞれの部署でわりと独立してるかんじなので部署を超えて集まるとかは絶望的です)
完全にわたしの一方通行です。
正直、認識もされてないと思います。
この間私が別の部署の先輩と話してる時にたまたまAさんが通りかかり先輩に話しかけていたんですが、横にいたわたしには一切目もくれませんでした…。そりゃあ関わりもないし社員はほかにも大勢いますし当然と言えば当然なんですが…。

どう仲良くなったらいいのかわかりません。
すれ違う時の挨拶しか思いつきません…
実はAさんが中の人の仕事用のSNSアカウント(宣伝や告知兼ねてのやつだと思います。最初は一目惚れでしたが職場で見かける時の様子だったりSNSの様子で余計気になってしまいました。)は知ってるんですが、話したことも認識もしてないやつに急にそんな話題出されてもなんだコイツ?ってなりますよね…
そもそも彼女なり奥さんなり特定の相手がいるのかも分かりません…
ただ何もしないでもやもやして諦めるよりは何か行動したいんですが、あまりまともな恋愛経験がなくてこういう場合どうしたらいいかわかりません。

もっと知りたいしわたしの事も知ってほしいし仲良くなりたいんですがみなさんが同じような立場ならどうしますか?

A 回答 (4件)

立ち話したときに、目もくれない…厳しいね。


ちょっとかわいい子・どこの部署だろう?って思えば、何らかの会話があったはず。

正直、あなたから動くのはまだまだ早いと思う。
まず会社になれて、すれ違った時は挨拶する。
認識されずに行動するのは、怖いよ。それやっていいのは、かなりの美人しかダメ!
    • good
    • 1

「その時」を待つしかないんじゃないでしょうか。


なんの接点もない人から話しかけられたら警戒されてしまいます。
「気持ち悪い」と思われてしまったら終わりです。
    • good
    • 0

一般的な、回答ですがね、


Aさんに、挨拶すればいいと思います。

にっこり笑い、
おはようございます。
お疲れ様です。
いつも、お忙しそうですね。
がんばってください。
義理チョコです。

なんて、声掛けすれば、
自然とAさんも、気づいてくれますよ。
    • good
    • 0

それが良い手かどうかは分かりませんが、私なら長期戦です。


入ったばかりとのことなので、まずは自分の部の人と親しくなる。老若男女問わず。
仕事を頑張って周りに認めてもらい、その上で「実は以前見かけたあの人のことが気になっていて…話したこともないんですけど…彼女さんとかいるんですかね?」と話に出してみる。
そうすると「私は知らないけど○○さんが知り合いだよ。聞いてみる?」とか言ってもらえるかもしれないし(そうならなければ他の人との雑談でも同じように言えばいい話だし)、そのままじゃあ飲み会セッティングしようか?とかなるかもしれない。
ならなくても、周りは「この子あの人のこと気になってるって言ってたな」って覚えてて、機会があれば取り持ってくれるかも。そっちの部署と関わりのある仕事ができればあなた担当する?ってなったりとか。
いずれにせよ仕事面・人間関係面で自部署で認められてないと社内恋愛は詰むので、まずそこを頑張るかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!