アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になる男性にアプローチしたい。

私は20代女性です。転職し、この春から今の職場で働き始めました。
4月に仕事でたまたまご一緒した他部署の男性が気になっています。ほぼ一目惚れに近いです。彼も20代です。
ただ、他部署なのもあって、4月から今まで片手で数える程度しか見かけていません。その中で話したのは2回くらいです。仕事の伝言でした。

まだ気になるという段階なのですが、本当は仲良くなりたいです。

多分、まずは挨拶から…ということになると思うのですが、4ヶ月で片手で数える程度しか会えてない人に挨拶から始めて仲良くなっていくって、途方に暮れる長い道のりのような気がして…
その間に他の人にとられちゃったらどうしよう!とか考えてしまいます。

彼と親しい私の直属の先輩いわく、彼は独身で彼女なしです。先輩は彼のことを色々教えてくれます。
先輩には、「かっこいいって言ってたよ って伝えておこうか?」と言われましたが、びっくりして断ってしまいました。今更、頼んでおけばよかったと後悔してます。でも、直属の先輩を職場の色恋沙汰に巻き込むのも申し訳ないのです。
このご時世と、私の職場が医療機関なのもあって、食事や飲み会なんかも難しいです。お互い医療従事者なので…

やはり挨拶から地道に積み重ねるしかないのでしょうか。
なにかいいアイデア、アドバイス等ありましたらお願いします!

質問者からの補足コメント

• 相手は医者かとのコメントありましたが、お相手は医者ではありません。

A 回答 (1件)

次にあった時は世間話をして情報収集なはいりましょう(⌒▽⌒)

男性はあなたの名前を知らないなら自己紹介から。
終業後、病院の外で待ち伏せて偶然のフリして一緒に帰るとか(笑)
私も医療従事者ですけど部署は女社会なので、男性職員と近い部署にいられるのは羨ましいなと思いました(⌒▽⌒)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。次会った時はなにか仕事以外の話をしてみます!
病院の外で待ち伏せ!なるほどー。話してみたいな(;;)
たしかに病院は部署によっては女社会ですよね。彼の周りは女ばかりなので不安です(;;)頑張ります!!