プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私が先に辞めた職場で、そこで出会った後輩の話です。

その後輩とは入社時期も近く、同じ有期雇用の非正規という立場もあり、同期のような仲の関係性でした。
仕事は私がつきっきりで教え、当時は、こちらが戸惑ってしまうほど、私のことを慕ってくれていました。
でも…

数ヶ月間、私がその職場から離れている間に、後輩の態度は豹変。
あからさまに私を避け、冷たい態度に…
私に対する言動も、とても冷たいものになっていました…

私は、その後退職。
その際、後輩にも個人的に挨拶をしましたが、とても冷めた態度でした。

その後輩が、その職場をもうすぐ退職するんです。
退職する時、私にはもう挨拶などないと考えるのが、やはり普通でしょうか。
私もまだ辞めたばかり(2週間前)。
後輩は、来週退職予定です。

最後くらい、普通に「お世話になりました」と声が掛かったら、と思いつつ、辞めた職員になんて、挨拶しないのが普通ですかね…
あからさまに避けるほどの相手ですしね…

挨拶など無いと考えるのが普通ですかね(涙)。


これで、本当に最後なんだと思うと、たまらない気持ちになってしまって…。
最後の勤務日に「お世話になりました」と私からメールを送るのは………

これも変ですよね…
先に辞めて、もう職場にはいない身…
フェイドアウトしかないですか?

A 回答 (1件)

フェイドアウトが一番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて、お世話になりましたLINE、送ってきて欲しいです(涙)
まず来ないだろうけど…(涙涙涙)
本当に毎日つらすぎです。

お礼日時:2022/07/23 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!