アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日辞めた職場で出会った後輩の話です。

その後輩とは入社時期も近く、同じ有期雇用の非正規という立場もあり、私がつきっきりで教え、当時、こちらが戸惑ってしまうほど慕ってくれていたんです。
でも…

数ヶ月、私がその職場から離れている間に、後輩の態度は豹変。
戻ったところ、あからさまに私を避け、冷たい態度をとり続け、言動もとても冷たいものになっていたんです。

私は、その後退職。
その際、後輩にも個人的に挨拶をしましたが、とても冷めた態度でした。

その後輩が、その職場をもうすぐ退職するんです。
退職する時、私にはもう挨拶などないと考えるのが、普通でしょうか。
そう思うと、本当に寂しくてつらくて。
私もまだ辞めたばかり(1週間前)。
後輩は、来週退職予定です。

最後くらい、普通に「お世話になりました」と声が掛かったら、と思いつつ、たとえまだ辞めたばかりとはいえ、辞めた職員になんて、普通は挨拶なんてしないですかね…

しかも、嫌いになったであろう先輩に、敢えて挨拶なんて…
無いと思うのが普通ですかね(涙)。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

貴方はもう辞めて会社を去っているんですよね?



そんな人にわざわざ退職日に挨拶するなんてあり得ないと思います。


プライベートでも会うような仲であるなら連絡はあると思いますが、仕事上(会社内)の付合いに過ぎない関係なら、もうすでに赤の他人ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アフォーは、やはりその日をそういう形で迎えないと、分からないようです。
ほ・ん・と・に、超絶莫大ウルトラビックなドアホなようです。

早くその日が来て欲しいです…
前に進めない…
ってか、死にたい…
バカは死ななきゃ治らない
昔の人は、ほんとええこと言わはるわ。

お礼日時:2022/07/20 22:00

挨拶は無いです。

あなたは相手に嫌われてしまったので、諦めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、嫌われていなければ、辞めた社員でも連絡があったと??

お礼日時:2022/07/19 19:55

普通かどうかは人それぞれだと思いますが、私は無いと思います。



避けられた理由がわからない限り状況は変わらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!