プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に美人のおばさんがいます。

運動をしているから背筋がピンとしてて、脚が綺麗で、でもお尻ムチムチしてて、歯は白く、髪型や服装はよく手入れされていて、めちゃくちゃ料理上手、男を立てた会話、、40だけど33くらいにしかみえない女優みたいに品のある可憐な職場の女性がいます。
女優でいうと失楽園の時の黒木瞳風です。
男性たちは、彼女から挨拶されると嬉しそうに挨拶を返し、後ろからデレーっと眺めてる輩もいます。
ただ、その女性はバツイチになったばかりで2人のお子さんがいます。まぁ独身になったわけなんですけど、こんな女性がいたら既婚男性は本気で惚れちゃうことってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すでにご回答くださった方すみません。補足させてください!本気で惚れる=心奪われるという恋愛のことでして結婚したいかを問うておりません。

      補足日時:2023/09/26 14:18
  • できれば40歳以上の既婚男性にお答えいただけると助かります。

      補足日時:2023/09/26 19:48

A 回答 (10件)

美人だし良い人だなーと、ファンになる既婚男性はいると思うけれど、本気で好きになる人は、そうはいない。

むしろ若い独身男性が惚れて結婚してください、なんて言うかも。
自分が若い時に、取引のある会社社長の秘書が同じように、30代後半か40前後、子供がいるシングルマザー、凄く綺麗な人なんだけど嫌味が全然なく、笑顔が素敵で惚れてしまいそうになった(笑)。その後、同じ会社の社員と結婚したと聞いたけど、どういう相手だったかは分からない。
心配しなくてもそういう人はすぐ相手が見つかる。周りが紹介してきたり、放っておかないから。同じように、離婚歴があって(シンママに理解がある)、お金はあるけど相手がいない男性なんて結構いるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
本当に魅力的な人なんですよ。女優さんみたいで憧れます。私もあんな綺麗な人になりたい。。離婚歴のある男性、確かにまわりにちらほらいらっしゃいます。既婚男性だってまんざらでもないような態度したりして、、実体験も教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 19:43

でも年齢的に、おばさんには変わりないですよね…。


モテた?ところで、相手も本気にはならないと思うけど。
自分のことじゃないなら、何が知りたいの?
    • good
    • 1

そりゃ、本気で惚れることもあるかもしれません。


一応、男としてまだ枯れておりませんので。

でもね。
ほんとのところは、実際にその女性にお会いしてみないとわかりませんけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、会ってみないとわからないですよね。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/26 19:44

そりゃそうでしょう。


家庭は生活の場で色気はないし、見慣れた妻にはとっくに飽きてますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/26 19:45

>こんな女性がいたら既婚男性は本気で惚れちゃうことってあるのでしょうか?



ない。
シングル子持ちを好きになる事はない。
    • good
    • 0

補足を加えても回答は一緒ですが?



>本気で惚れる=心奪われるという恋愛のことでして

心を奪われるのは恋愛の初期だです。
本気で惚れると言う事は、全責任を負っても良いと覚悟を決めた状態・状況を言います。
恋愛したことがあるんですか・・・!?
    • good
    • 2

>後ろからデレーっと眺めてる輩もいます。



男性のこういう時の心理って、性欲が80%じゃないですか?
性欲と惚れるは別物ですが、男性は混同してしまいます。

だから自分のデレーっとした気持ちを、「惚れた!」と解釈する男性もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のファンはいっぱいいます。

お礼日時:2023/09/26 14:56

そういう一見完璧な女ほど、実は人間性が面倒臭い可能性高いです。

男と違って、女は自分を「包み隠す」ことが出来るのです。女として生まれた一種の素養ですので、そんなの簡単なことです。ですが普段武装しているこういう女ほど、家族や親しい仲の前ではいきなり遠慮が無くなり厄介だったりします。勿論全ての責任とは言いませんが、離婚したのもその女性に一因はあるでしょうね。家庭内でも本当におっしゃるような女なら、離婚にはならないですので。

ちょっと緩かったりだらしなかったりする女の方が、実は裏表が無く、一緒に居て居心地いい女だったりしますね。

前者に惹かれる男もいるでしょうし、後者に惹かれる男もいます。どちらを選ぶかは経験もあるでしょうし、勘もあるでしょう。
既婚者でも、夫・妻以外に惚れる時は惚れます。行動に移すかどうかは別ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は離婚したから性格が悪いとは思いません。杏ちゃんみたいな方もいるので。確かに女優の挨拶ちゃんも完璧ですね。本当に性格の良い、努力家で素敵な女性なんです。唯一ないのは男運だと思いますが、再婚する気とか全くないと言っていたので、付き合うお相手くらいはできるでしょうか、是非幸せになってもらいたいです。

お礼日時:2023/09/26 14:56

惚れることは無いと思います。


いわゆるシンママって付き合うと揉めるので、
私個人は良いイメージがないです
    • good
    • 1

本気で惚れる男性は、ごく一部の人でしょう。


二人のお子さんの父親になる覚悟をできる男など滅多に居ません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A