プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方30代前半男性、後輩男性20代後半、片思い相手20代半ば女性全員同じ職場で働いています。
女性に彼氏がいましたが最近別れたらしく、後輩男性とその後付き合いました。自分自身、最近片思い相手のことが気になり始めた矢先、後輩男性から付き合い始めたと内密に話がありました。
自分は後輩男性とも仲が良いため、表面上はおめでとうと言いましたが、内心かなりショックを受けています。正直、その男性がいなければ自分が付き合えた可能性もあったのでは?と思ってしまいます。そんなことを考えてしまう自分自身が嫌ですが、毎日職場で顔を合わせる仲なので非常に辛いと感じています。
こういった場合、自分はどのように行動したり考えていくのが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

つら〜いですね、

後輩男性に打ち明けてはどうでしょう?

言い難いでしょうが、少なくともアナタの前で2人楽しそうにするといったことは控えてくれるんじゃないでしょうか?

彼女には言わないでくれと、男の約束をして。

しかしその約束は守られない可能性大ですが、
    • 0
この回答へのお礼

言いづらいのと後輩に変に気を遣わせるのも悪いですが確かに控えてくれるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

会社は他にいくらでもあるから転職すればいいです。

• 1
この回答へのお礼

会社自体は良い会社なので転職は難しいですがそういった方法もありますね。回答ありがとうございました。