dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が、女性のメイクの違いに気づいて
「今日いつもより少しメイクが違うな、と思って」等と、わざわざ言ってくるのは
なぜですか?

以前、私のマスク越しのスッピンを見て
上記のような発言をしてきた男性がいて
以外に、女性より男性のほうが
より細かくチェックしているのかな…?
と、ふと疑問に思い相談させていただきました。

A 回答 (5件)

それは~、ジャスミンさんが可愛いからじゃない?



普通日本人男性は、細かい事に気が付かないもんですし。

お化粧しがいが有りますね。

軽~く、「そうね、ありがとう」と、だけ言って流しておくと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/24 13:45

>わざわざ言ってくる



んー。それ。たまたま気が付いたからでしょう。
質問者さんの勘違いで、自意識過剰かもしれません。

周りからウザがられる前にチョットだけ自重してみましょう。
    • good
    • 1

何故ってそう思ったから、でしょ。


ただ思った事を口に出してしまっただけって可能性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/24 13:45

そんな細かく気付く男性はキモイかも(笑)


それに、何か雰囲気違う?と思ってても普通なら口にしないしあまり言わない
変な発言して、セクハラやら思われたくないし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに今のご時世むやみに発言しづらいというのはありますよね。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/24 13:47

会社で?


・・ミニスカ履いてたら今日はデート?と気持ち悪いこと聞いてくる人ならいましたね。
すぐ男関係と結びつけて詮索する人かも知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!