アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になる口説きたい女性がいます。
だけど、女性との仲を疑ってる新婚の後輩男がいます。

新婚後輩は23歳、女性は42歳のバツイチで20歳の子供がいます。
なので、まさかな‥ないよなっとは一応思ってるのですが‥

理由は、女性は職場内外問わず不倫を多く経験していて、そんな女性を後輩はずっとキモイ、興味ないって言ってたのにある日、美容の話聞きたいからと後輩に女性のLINEを教えてほしいと言われ。

自分は、職場で直接話せばいいのに、何故LINE?っと思い‥ライバル?とか増やしたくないしとか考え知らないと誤摩化しました。

その後ホントは女性に連絡先聞いて交換したのに自分には連絡交換できなかったという嘘をついていた事が分かり、また、いつの間にか後輩は自分をLINEブロックされていたからです。

そして最近、2人の仲を怪しむ事柄がちょっとあり、質問することにしました。
 
後輩が最近トップ画は変わらずでLINEのアイコンだけが変わりました、その翌日女性のLINEのアイコンとトップ画が変わりました。

最初はたまたまだと気にしないでいたけど、疑問が出てきました。

女性は今まで何年もディズニー係でしたが、アイコンが猫にトップ画が庭先の画像になりました。

トップ画の庭先画像は、新婚後輩のトップ画と似た部分があります。
後輩はサボテン、女性は池一杯に浮かぶ花、また、右角に蛇口があるL字な写り画で似ています。
(分かりヅラいと思いますが‥)

女性のアイコンの猫も、後輩は猫が好きで実家でずっと飼ってたりしていて自分も野良の小猫を拾った時によく教えてもらった事がありました。

こうやって考えてたら、まさか!?ってモヤモヤしてきてしまいました。

後輩が自分をブロックした理由も、自分と女性が過去に良い感じだった時期があり明日いよいよ‥って時に途中で他の男にもってかれ終了。
ずっと未練があり、まだ諦めてないという心情などを話し知ってるので‥
そのへん考えてブロックしたんじゃないかと。。

後輩の友人達からの、後輩の恋愛感を聞くに、別れは引きづらずあっさりしていて、だからって浮気や不倫はしない奴だと認識しています。

女性の方も、子供と同じような年齢の男に恋愛感をもつのかな?‥って思いもあります。

ただ‥自分はすでに職場を辞めていて直接聞けないので女性にLINEで聞くのもなんかなぁ~‥ってこうやってモンモンするしかできません。

自分は、正直‥やっぱりLINEやり取りしたり交流するうちに、いつからかそういう関係になってたのかなぁっと考え思ってしまってたりします。

皆さんからみたらどう思うかの質問です。

考えすぎ、違うと感じると思いますか?
自分の予想が多少なりともそうかもと思いますか?

予想なりを聞かせてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ふむ…なるほど。



こちらの個人的な意見は以下同文とします、
それでは、質問へはお答えしたと思うので、回答は以上となります。
(考察討論をしにきたわけではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分じゃ気が付かないし内面などを考えさせられるためになる意見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/25 21:57

それであれば、個人的には奥様とその男性と女性の3人で定期的にお会いしているか、


奥様が個人的に定期的にお会いしているんだとおもいます。

その上で、3人で会っている時にご質問者さんの話になりブロックをしたのでは。

正直、ご質問者さまの話し方を拝見する限り、おそらくですがその女性からも男性からも良い印象は無いのでは…と、おもいます。

理由として、今の距離感が物語っているというか。

おそらく、女性の方は社交辞令で質問者さまとお会いしていたと話しているとおもいます。

なぜなら、現時点で関わりがあり、今後も関わるのがその方々だからです。

接点の薄くなった質問者さま(嘘つき)を庇う理由がないからです。

また、決めつけや過干渉(想像の域を越える考え方)が少々多い印象があります、
これは、マイナスの印象に働いてしまうと利点がゼロになってしまいます。
(執着されそう、悪口言ってそうなど)

面倒見が良く頼れる印象があれば良いですが…。

あまり考え過ぎない方が良いとおもいますよ、今後のご質問者さまの人付き合いを良くするためにも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに女性と後輩夫婦が会ったりしてるって可能性はありますね。
でも自分の話になるかな?って疑問は思いました。

あの頃に後輩に話した内容は、女性は不倫が多く職場にも元が数人いること、それでも好きになり一時期は良い感じの関係だった事。
これからって時に‥他の男にいかれたけど、ずっと未練もあって今も諦めたつもりが、まだ思ってんだよねって話でした。
それを聞いて、後輩は女性の事がキモイ、ありえねぇっす!そういう女はやめた方がいいっすよって返されました。

後輩がまだ入りたての頃に、不安そうだったので声掛けたのが最初で、以降慕ってくれてました。
けど女性とLINE交換した後は、あまり来てくれず自分と話す機会はなかったように覚えています。
嫁は当時彼女でしたが、あったことないです。

女性はただ単に自分に全く興味が沸かないだけだと思ってます。
後輩に聞かれて、当時は会ったりしてたよって話に出たりはあったと思いますが‥

でもおっしゃる通り接する事が多いのは後輩の方なので。
良い話し方はしてないとは思います。

女性も後輩も、もう昔の人、今更‥って思ってんのかもしれませんね。それがこの距離感かなぁって感じます。

嘘ついたことは後悔しています。
自分らしくなかったな‥っと。

決めつけや、考え過ぎていきすぎた考察をしてる所はたしかにあると思います。
これは女性にいだく今まで見て聞いてきたイメージや思い込みが原因だと感じてます。

後輩は分かりませんが‥ 
本来の目的は女性と再仲良くなり、関係を再構築することだったりするので、冷静に自分もみてもう少し考えようと思います。

こういう意見、ものすごく助かります!

お礼日時:2022/07/25 21:37

わかりません、悪いように想像をしようと思えばいくらでもできると思いますが、結局は事実確認ができない想像に過ぎないです。



良い想像…
奥様とその女性が仲良くなった(美容を通して)実は画像も3人で変えているなど。

悪い想像…
その男性と女性が親密な関係になり、質問者さんが嘘をついて連絡先を教えなかった事が発覚、信用できないとブロック。

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

後輩が女性と連絡先交換したって、事実を教えてくれたのは同僚で。
一緒にその場に居合わせていて一部始終を聞きました。

待ち合わせ場所を指定され、後輩は嫁も連れて来てたみたいです。
そこで美容器と一緒に連絡先書いた紙を添えて渡していたというようでした。

たしかに‥そう考えると良い想像の可能性もあります。

けどやっぱ自分は、良い想像の方があったうえで悪い想像の方へなってったのかなぁ~‥っと思って考えてしまいます。
理由は、女性は今まで連絡交換した相手と例外(自分)除いて関係もたなかった話は聞いた事ないからです。

他の方の予想を聞いてみたかったので助かります。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2022/07/24 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!