プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から別れた相手を心配したり懐かしく思ったり、気になることはありますか?

長く付き合った彼女と別れたのですが、知人と話していたら「接点があれば嫌でも情報が入ってくるから気にはなるけどある意味安心」と言ってました。
仕事、サークル、友達関係など、そのような接点があれば相手のことも分かるのである意味安心できると言ってました。
逆に私の場合は別れてしまえば彼女と接点が無いので、彼女からしたら大丈夫かな?など心配に思うかも?と聞きました。

とはいえ、女性は別れたら振り返らないような感じもします。もちろん人に寄ると思いますが。

ケンカ別れで思い出したくもない、浮気されたなど、嫌いになって別れた場合でなければ、女性も別れた彼氏を気にしたりしますか?

A 回答 (6件)

30代女性です。




>自分から別れた相手を心配したり懐かしく思ったり、気になることはありますか?

その時の女性の環境や状態によると思います。
例えば、女性に新しい恋人や好きな人がができると前の恋人のことをあまり気にしなくなります。
ただ、全く思い出さないことはないと思いますよ。何かの拍子に一瞬だけ「思い出」として。
また、恋人がいなくても充実した生活を送っている場合も、あまり気にしなくなると思います。


その女性が弱っていたり寂しい状態であれば、先の例よりも気になったりすることは多いと思います。


>とはいえ、女性は別れたら振り返らないような感じもします。もちろん人に寄ると思いますが。
そうですね、人によると思いますが・・・。
「別れたら~」というよりも「気持ちがなくなったら~」が正しいような気がします。


私自身の事で申し上げると、別れた彼の誕生日が近くなると思い出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり環境や状況によりますか。

>「別れたら~」というよりも「気持ちがなくなったら~」が正しいような気がします。
そうですよね。気持ちがあるのに別れる場合もありますよね。
気持ちがなくなって別れたら振り返らない、納得しました。

有難うございました

お礼日時:2012/10/30 08:14

No.4です。



連絡先はわざわざ消すことはないです。
自分のアドレスを変えた時に「別に教えなくてもいいか~」となって自然に消えます。

それでも何かの機会に連絡が来る人は残っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
男は結構残す人も多いみたいですが、「わざわざ消すことはない」という考えも分かりました^^

再度の回答、有難うございました。

お礼日時:2012/10/31 11:21

私は3年付き合った彼を自分からふりました。



やっぱり付き合っていたのは、彼にしかない好きなところが
あったからであり、
自分からふったにしろ心配や気になる気持ちは
ずっとありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も3年付き合っていました。
ふられた側ですが^^;

未だに優しい彼女を思い出して甘えたくなる時もあります。
ですが、頑張って前を向いていくことこそが私にできる最後の優しさと思い堪えています。

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2012/10/31 11:16

20代女性です。



気にしたことはあまりありません。
私は別れたら思い出の品もいらないので捨ててしまうタイプです。

まったく気にしたことはないですが、自分の誕生日に相手からメールがきたりすると「元気にしてますか?」くらいの会話をするくらいです。
数年すると名前もあやふやになる人もいます。

あまり記憶力がないからかもしれませんが…そういう女性も一応いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
別れたら思い出の品も捨てるということですが、ふと思ったのがsweethugさんは連絡先なども消しますか?
もちろん全く気にしないから逆に消すことさえしないという事もあるのは分かります。
sweethugさんの様な女性は連絡先の扱いをどうされるのか気になりました^^;

有難うございました

お礼日時:2012/10/30 08:29

30代の独女です。



元彼はV6のいのっちにそっくりだったので、TVで見ると毎回思い出します^^;
別れた直後は、いのっちを見るのも嫌でしたが、
好きだった部分も沢山あるので、最近は「どうしてるかな~?」と思ったりもします。
けど、再開しても絶対また付き合いたいとは思いません^^;
友達にはなれるかな~。
付き合ってた頃に言えなかった事を言いまくる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた直後は嫌でも、時間が経つと気になることもあるのですね。

>付き合ってた頃に言えなかった事を言いまくる!
すみません。さすが女性と苦笑いしてしまいました^^;

有難うございました

お礼日時:2012/10/30 08:21

嫌な事あり


別れても
切ない時とか
どうしてるかな
なんて思います。
けど
本当に嫌×嫌な事されてたら会いたくなければ関わりもちたくない

良い思い出になったら友達として付き合いますo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に嫌なことをされたら会いたくないし関わりをもちたくないのは、男性である私も同感です。
どうせなら良い思い出になった方がいいですよね^^

有難うございました

お礼日時:2012/10/30 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A