プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが自分から振ったのに連絡を続けてくる

中距離の彼女と先月お別れしました。当方年齢は二十歳前後の大学生で、彼女は一つ年上の同じく大学生です。原因は私が彼女に対してきつくあたってしまうことが重なり、愛されていないと感じさせたことです。「嫌いになったわけではないから友達でいたいけれど恋人でいたいとは思えなくなった」と言われ、友達になるということで決着しました。
しかしお別れしたはずなのに毎日彼女とのLINEが途切れません。彼女は何を考えているのでしょうか?
彼女とはお付き合いしている時から毎日欠かさずLINEをしており、一度たりとも途切れたことがありません。しかしお別れしたということもあり、これからどんどん疎遠になっていくのだろうと私は考えていました。
ところが別れ話の三日後、急に彼女からLINEが来ました。内容は「テレビでやってる〇〇見た?」というような今まで通りの世間話でした。私は振られた側で未練があったのでその時は嬉しく思い対応しましたが段々と不思議に思い始めました。
その時はただ寂しさに任せて連絡してきたのかと思っていたのですが、翌日以降も髪を切っただのバイト先で辛いことがあったから聞いてほしいだのと今まで通りLINEを送ってきます。こちらがスタンプなどで会話を切り上げようとしてもそれに対して会話を続けてきます。
さらに他のSNSでも私との旅行の写真(わたしが撮影した彼女のピン写)を消さなかったり、サブ垢のアイコンでも私が撮った写真を使用しています。
私はすでに新しい出会いもあり、現段階では復縁したいとは考えていません。復縁するとしてもお互いに成長し、しばらく時間をおいてもなお奇跡的にご縁があればだと思っています。
対して彼女は医療系の学生でありバイトもしているため、忙しい生活をしていることに加えて男性慣れしていないためにおそらく現段階で彼女に新しい出会いはないと考えています。
彼女はどのような気持ちで連絡してきているのでしょうか?
女性は自分から振るときには未練がないと言いますが彼女は惰性で連絡しているだけでしょうか?

A 回答 (2件)

複数の可能性が考えられます。

・気軽に会話できる友達として連絡している
・今のところあなたに一番構ってもらいやすいので連絡している
・暇だから、ちょっと寂しくなったから
・直ぐには切り替えらなかった、惰性的に、習慣的に
・元カレとしてあなたの動向が気になる
・別れて少し後悔している
・その他
心理的な部分もあれば
彼女の性格的な部分などもあって
連絡してきているのかと思います。

ウェブにもそういう記載のあるサイトが
複数ありますので
検索してみてください。

以下に一部を添付しておきます。

別れたのに連絡をしてくる女の心理10選
https://dear-mag.jp/3601

ちなみに自分も振られた彼女から
翌日に連絡があった経験があります。

ちょっと嫌な振られ方をしていたので
その場で軽く説教して
2度と連絡してこない様に伝え
それから連絡は無かったのですが
電話の第一声が、軽快に
「次、いつ会う~?」
だったのが今だに謎です。

世の中理解できない事があるのだなぁ・・・
と痛感させられた出来事でもありました。

と、自分の話は蛇足になりましたが
前半はご参考になれば幸いです。
    • 0

彼女はどのような気持ちで連絡してきているのでしょうか?

彼女には出会いも少ないので、とりあえずあなたは手放さずにいる
今まで毎日LINEのやり取りをしていたので、いきなり連絡が途絶えるのは寂しいから
と全ては自分のためであり、友達関係にもどったので、友達なら毎日LINEするくらい良いでしょ、と言う感覚もあると思います。

私も私から振って別れた元彼とは、全く疎遠になった人もいますけど、別れても連絡を数年間取り合ってる彼もいます。
私は寂しいからではなく、友達だから良いかなって感じです。

あなたが今は出会いもあるなら、フェードアウトしても良いのではないですか?
    • 0