dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られて別れた後も連絡が続く

こんばんは。
 昨日約半年付き合った元カレに、ドキドキしなくなったのと、最近言い合いが多かったことで振られました。よく分からないのですが、この別れは、私のことを好きな気持ちはまだあるけれど、彼が付き合うべきではないと判断したから別れを切り出したらしいです。
 彼は別れても人間関係は大事にしたいから普通に仲良くするタイプみたいです。だからか分かりませんが、別れてからもラインが続いています。向こうから「明日はなにするの?」「誰と遊ぶの?」「どこいくの?」とラインがきます。「たわいも無い会話ができて幸せ」と言われたのですが、それはつまり、友達に戻れて良かった〜っていうことですか?それならすごいショックです。私は友達でいるのは辛いし、復縁できなくなってしまうので…。一度、復縁があり得ないなら、突き放してほしいと伝えたら、それは可哀想だからさすがにできないと言われてしまいました…。
 私はいつか復縁できたらいいなと考えているのですが、よくネット上などでは、「復縁したかったら冷却期間を置いて、LINEは3ヶ月は我慢しなさい」的なことを目にします。
私の場合も、私の方からスタンプなどでLINEを切り上げるべきでしょうか?それとも、このままたわいも無い会話を続けるべきでしょうか?多分、会話を続けてもなにも変わりませんよね…。
 ラインを終わらせて、嫌われちゃったかな?と思われたりしないでしょうか。
 ラインを続けて、私が次の彼女までの繋ぎだったり、ただ可哀想という気持ちだけで相手されるのも、もう彼にとってただの友達になってしまうのも怖いです。

私はどうするべきなのでしょうか?ショックで冷静に判断できないと思うので、皆さんのたくさんの意見を聞きたいです。お待ちしております。最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

A 回答 (2件)

便利な女や、都合の良い女になりたくなければ、ビシッと切りましょう。

そして、向こうが後悔するほどの良い女にランクアップしましょう。
連絡は、一切受け取らず、スタンプなんて返しません。
未練も一旦は忘れましょう。
他にももっと良い男は沢山います!!
自分から振っておいて、ダラダラ良い人のフリをするつまらん男の事など忘れましょう。
本当の優しさなら連絡なんてしません。
相手の気持ちを考えればそんな酷い事をするのは人としてヤバいです。私ならサイコパスか?と、疑いたくなります。
貴女には貴女の良いところも沢山ありますよね?
それをそんな1人の男に否定されたからと見失ってはいけません!!
ちゃんと貴女の素敵な処をキチンとわかって、貴女のことを大切にしてくれる人を探しましょう。
絶対いるからね!!
    • 10

言うまでもないでしょうが、念の為の「キープ」「繋ぎ」としての扱いです。

貴方がまだ自分に気があるのをいい事に、ちょっと優しい言葉をかけて離れないようにしている。ずるい男ですね…
新しい彼女が出来た途端、貴方には一切連絡をしてこなくなるかもしれませんね。また彼女に戻りたいという気持ちがあるのなら、彼にとって貴方の存在を特別だと思わせる必要があります。彼が連絡すれば貴方は100%返事してくるだろうと思っているでしょうから、まずはちょっとずつ返事を遅くしたり何日か連絡を断ちましょう。徐々に「ん?返事来ないな。気になるわ」と気になってくると思います(^O^)
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とてもストレートで、いい意味で胸に刺さる回答です。
のっちっちん さんの言う通り、キープにされていると思います。この状況を挽回することはできますかね⁇
もしよろしければ、具体的に教えていただきたいです!どのくらい連絡を断てば気になってくるのでしょうか。完全に彼の都合に転がされているので、自分のペースにもってくるにはどんなことをすればいいですか??