プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、密かに気にしていることがあります。

私は女性ですが、ほぼ初対面の女性に露骨に嫌われることがあります。

たとえばパート先などで、
初めて会った同期の中でほとんど口を聞いてない状態から、
私のことだけを嫌う人がいます。
以前も習い事をしていたときも、同じことがありました。
思えば、学生時代から、そんな人がクラスに一人はいたような気がいます。

初対面でそんな感じなので、私がなにか気に入らないことをしたとは考えにくく、
最初からなので、ただ単にルックスが生理的にあわない、タイプが違う、
仲良くする価値がない?下にみている、感じなのかなあ・・と自分では推測します。

休憩時間たまたま一緒になると露骨に避けられ、
私は私で「こっちも仲良くなりたいなんて思ってないんだけど・・・」と正直気分悪いです。。。
その反面、他の女性とは仲良くしているのを見て、
自分のなにかが初対面で嫌われる要素があるんだ、と思い、本当に落ち込みます。

女性は心理的に、初対面の女性をとっさに自分より上か、下か、で判断し、
同等かそれ以上の人としか価値を見出さない。と何かの本で読んだことがあり・・・。
もちろんそんなタイプの女性ばかりでないと思いますが、
女性っぽい・・・といったら語弊あるかもしれませんが、女女している人に多い気がします。(これはあくまで経験測です)

皆様はどう思われるでしょうか。
ご意見参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

女女しているタイプの人間がそういう行動をする理由は


恐らく、相手をキモいと思っていることが多いと思います。
そういう奴に限って、露骨なんですよね。やめときゃいいのにさ。
初対面の場所で、複数の人達と顔を合わせる機会が多いのですが、
性別関係なく、オタク系の見た目や、しゃべりをしている人は
そういう扱いをうけるのをよく目撃します。
オタクではなくても、コミュニケーション下手そうな人や
愛想がよすぎて不自然な人も
女女の敵視対象になるかと思います。
一般的に女女している女ってやつはぁ、自分の事
明るくかわいいと思っているので、
その反対であると信じて疑わないようなタイプの人には
見下す傾向にあるのかなぁと。

質問者さんがそのタイプかどうかはわかりません。
回答者の経験則で言えば、そういう人が多いということです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて大変申し訳ありません。

おお(>_<)ありがとうございます。
私と同じことを思ってらっしゃる方がいるなんて。
私が嫌われるタイプはいつも女女している人で、私を見る目が。。。なんというか、虫を観察しているときの目というか、すごく下に見てる気がするんですよね(^_^;)残念ですがキモいと思われてるのかもしれませんね。
いちおうオタ系ではない(つもり)ですが、私はおとなしめで地味な外見です。
完全に見下されていうのかも・・・。
地味な人間だったら、別に気をつかう必要もないかと思っての態度だと思うので、本当になめられてるな~と腹立ちます。

お礼日時:2013/10/28 17:15

質問者さんは、男性ウケするタイプですかね。

おじさんに可愛がられたりしませんかね。もしそうなら、それが原因だと思います。男好きがするタイプだから、同性からは嫉妬されるのだと思います。
もしそうではないなら、スカートが短すぎるとか、おっぱいが大きくて胸元が開いた服装をしているとか、お尻をフリフリしながら歩いているとか。

女女している女から嫌われるなら、質問者さんの何かが女の部分を逆なでするところがあるのだと思います。まあ、私の経験則では、そういう女性って男にモテるタイプが多いですね。あと、八方美人な女も同性からは嫌われることが多いようですね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて大変申し訳ありません。

私はどちらかというと、お年寄りや子供に好かれるタイプです。
のんびりしているので、仲間に思われているみたいです(^_^;)
女性女性しているタイプは、同タイプの女性から嫌われますよね。縄張り争いみたいな感じなのかな・・・。
怖いですね。

お礼日時:2013/10/28 17:17

質問者さんに限らず誰でもあるんじゃないでしょうか。



自分だって初対面から「この人嫌だな、合わないな。」って思う事があるんですから、他人だってあるでしょう。

見た目で判断しちゃいけないって言うけど、ある程度は顔や服装に人間性は出るでしょう。さらに声のトーンや話し方、話す内容で合う、合わないも出て来ますしね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて大変申し訳ありません。

確かに・・・雰囲気や外見である程度、どんな人かは判断できますよね。
それで判断されているのかもしれません。

お礼日時:2013/10/28 17:11

貴方が見てる一見仲良さそうな女性陣も一皮むけば…


悪口の言い合いですよ

私はそうゆう現場たびたび見てきました。
自分が直接関わってなくても
そうゆう話聞くたびに「ならいつものあの感じは演技か?!」て思います。
社会人ならある程度 建前を使い分けるのはあると思いますが
それを超えてる人なんて 気にする意味ないと思います。

職場に女子高持ち込むな!て感じです。
きっと貴方はふつうに常識ある人で、もっと言えば
サバサバした人かな、と(勝手な想像です)
だから 女、女した人をどこかで(嫌い、合わない)て瞬時に判断
それが相手にも伝わってる→避けられる じゃないかと。

でも 周りも分かっていると思いますよ
貴方が何も悪くないなら
結局は嫌われるのは 意味もなく避ける彼女の方なはず。

ちゃんと仕事してる人と悪口言ってる人
聞かずとも…分かりますよね。
ただ みんな とりあえず話合わせてるだけだと思いますから
貴方は貴方らしくいていいと思います。
もし、その中に入ったら…その方が疲れそう、て思うのは私だけですか?

あまりに理不尽なことをされるなら戦うべきでしょうが
ほっといたほうが 貴方のため と思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて大変申し訳ありません。

女性同士は、たぶん何歳になっても、群れる・・というか、集団行動が好きですよね。
私はどちらかというと、群れるのが苦手で・・・。
そんな人間は的になりやすいですよね(^_^;)
コミュニケーション不全なのかもしれませんが・・・。

今まで通り、知らない風をします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 17:10

カッコ悪いので露骨に嫌うことはないですが、正直初対面でなんか嫌だなと思う人がいます。


それは、自分と同じタイプ、雰囲気の人です。もやっとした言い方ですいません
もちろん相手は何も悪いことをしていません

どこか敵だ、と感じる部分があったんじゃないでしょうか
けど本当なんとなくなので、不快だと思いますが、気にすることないです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて大変申し訳ありません。

なんとなく、嫌だな、という感じですか。
わかります。
私は自分と同じタイプより、真逆のほうがそう思う時が多いです。
気にしないようにします。

お礼日時:2013/10/28 17:07

多分それは投射だと思います。



相手が自分を嫌っているように感じているのですが、実はあなた自身が合わないであろう人間を避けるための無意識な状態での感情だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて大変申し訳ありません。

投射・・・人間関係は合わせ鏡のようだといいますよね。
そうかもしれません。

お礼日時:2013/10/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A