アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20代の男です
大学生です
大学生にして初恋をしました
気づいたらその人の事ばかり考えてしまいます
初めての感情で色々と収集が付かず、相手の女性に振り回されすぎだと周りから言われています
最初はそんなはずはないのに両思いだと思い込んでしまっていたし
何より、相手の女性からしたら挙動不審に見られてないか不安です
20代なんて絶対に他の男性は以前に誰かを好きになった経験はあるし、相手の女性も絶対そのつもりでいると思うので、僕のぎこちなさを気持ち悪く思われてるんじゃないか
とか

女性の方に質問です
自分に僕のような男が話しかけてきたらどう思いますか?
単純な意見/アドバイス等頂けると幸いです。

補足
僕は周りよりは身だしなみはちゃんとしている方だと思います、あと真面目ではあると思います
でも、顔は平均以下だと思います
それに背が低く、高校時代、背の順は前から三番目でした
第一印象の参考になれば幸いです

A 回答 (2件)

第一印象、カワイイ。

と思ってしまいました。大変失礼致しました。

挙動不審であるならば、直した方がいいと存じますが、中々難しいですよね。あまり、どう見られているかは気にせず居た方が自然に振る舞えます。
最悪、挙動不審でも、挙動不審キモカワイイキャラで、面白いと思って貰えたら、仲良くなれるかも知れません。

好意を持たれて嫌な気持ちになる女性は少ないと思いますよ。頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

第一印象「かわいい」ですか
ありがとうございます!
ただそれが恋愛につながる感情だと良いのですが...
"好意を持たれて嫌な気持ちになる女性は少ない"
心強いお言葉ありがとうございます

自分の軸がなく消極的な人は、割と片思いで終了するケースが多いと思います。

今の女子は割と積極的な人は多いですが、それは好きな人に対してのみなので、あなたの様に自分がなく奥手だと、女子からのアプローチがない限りは、そのまま終了となってしまうので、好きな人の顔色を伺うよりも、リード感を出した方が好まれるんじゃないかと思います。

例えば映画の誘いをするなら、事前に洋画、邦画、恋愛系などのジャンルを聞いておいて、この映画とこの映画あるけどどっちか観に行かない?と、何したい?何観たい?と全部を相手に投げるのではなく、あなたが選択権を持ち、グイグイと決めて行けば、流れに負けてOKをもらいやすくなると思います。

今私の身近な男性も、行動力はそこまではなく、私の顔色を伺い、私に委ねる感じなので、私としてはどうして欲しいの?ってはなるので、この様な中途半端さが面倒かなと思う部分もあります。

好意があるなら堂々とわかる様なくらいにアピールをしてきてくれた方が嬉しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

この恋が初めてなので僕が「奥手」なのかはわかりませんが
どんどん行きたいと思います
"好意があるなら堂々とわかる様なくらいにアピールをしてきてくれた方が嬉しい"
もったいぶらず関係を深めていけたらなと思います