アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。なぜか昔から何もしてないのに話したこともない人から自分にだけ冷たくされたり、無視されたりすることがありました。
同じ同性の若くて可愛い子だったり、気が強そうな女性だったり、色々ですが...
何か自分に原因があるんでしょうか?
ちなみに私がよく周りから言われることは、
おっとり、ほわんとしてる、天然、女の子っぽいなど...実際喋るとそんなことないですが。

A 回答 (10件)

天然とかおっとりしてるとかほわんとしてるというのは言いかえればどんくさくて周りとズレてるっていう可能性があるね。


ちゃきちゃきしてて行動力のある人からは煙たがられてしまうのはしょうがない。
    • good
    • 1

強いて考えられることとして…。



・何もしていないのに
→やるべきこと(気配りとかやるべき仕事とか)もしていない。その自覚がない。

・おっとり等と言われる
→危機感がない、問題の当事者意識に欠ける、打っても響かないetc...。
こういった問題をやんわりと指摘しているか、幸運にも被害に遭ってないから好意的な表現をしているのかも。

冷たくしたり無視した人は、話したことはなくても色々と嫌な思いをしていたのかもしれません。
直接言っても無駄と見切り付けられてたり、直接言ったら歯止めが利かずケンカになりそうなくらいに不満が蓄積しているのかも。
    • good
    • 1

天然っぽい人がむかつくというのは分かる気がします。

なぜむかつくかを言葉で説明するのは難しいです。

現在も、TVで天然キャラの芸能人の方が活躍されてますが、そういう芸能人の方を見て不快になる方もおられますよね。そういう気持ちなのかも知れません。
    • good
    • 1

あなたは、自分を特別だと思っているのです。

或いは、そう思いたいのです。
そんな自意識というものは、誰にだってあるものですし、誰にとっても厄介なものですけれどね。
この世の中には、あなたに優しくする必要がないし、あなたを気にかける必要がない人が沢山いるのですよ。なのだから、他人の行為のいちいちがあなたに向けられているとは、限らないのです。限らないのに、それは自分に向けられたものだと思い込みたがるのは、他人の意識を借りてしか、あなたは自己を認識出来ないからですよ。ある程度には、皆んなそうなのですが、度が過ぎるとそれは病いになるのです。
あなたが、何気なく歩いただけの瞬間、目線を変えただけの瞬間、その行為を、それは自分への無視だとか、自分を気にかけた何かしらの行為であるとか、勝手にあれこれ思う人も案外多いのです。そんな事をいちいちやり合いながら、人は自分と他人を区別する方法を探すものなのです。
あなたも、それを探している最中、そういう事です。
    • good
    • 7

嫉妬

    • good
    • 0

・悪い噂が立っている


・見た目から敬遠したい
・そもそも興味を引かない

…好きなのを選んでください。


・・・本題・・・

さあ、どうなんでしょう。
ここの回答者さんたちは質問者さんのことを詳しく知りませんので、
実際のところ、どうしてそのようなことになるのかを特定することはできないと思います。
ですが、質問文から感じるところは…

自分も気のせいだろうと思いますよ。
たまたまそんな事があったのでしょうが、そのたまたまが重なることなんてよくあることです。
(イベントやらフラグってのはよく重複するもんなんだ)
    • good
    • 4

気のせい


気のせい

って思えばいいのです

何もしてない、無視される
ん?知り合いから?

知り合いでもないし、
話したことない人だから、当たり前ですね。
冷たく感じるだけ

知り合いじゃないんだから、淡々と接するんじゃないですか?
    • good
    • 0

なんとかく、つかみどころがないから、警戒されるんじゃないかな。

    • good
    • 1

ぶりっ子っぽいんじゃないですか?


女の子っぽくて、天然ってぶりっ子多いから。

私はぶりっ子好きだけどな。
変な子多いから面白い
    • good
    • 1

前半部分読んでいる途中、「目つきが悪いのかな?」と思っていましたが、ほわんとしてるとなると違いそうですね...



目が悪くて目を細めちゃうとかもないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています