プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が1人でファミレスやフードコートでご飯食べたり、映画館行ったり買い物したりするのおかしいですか?
周りから友達いないんだとか思われたり同級生に会ったりしたらなど周りの目が怖いです
気にしすぎなの分かってても気にしてしまいます

A 回答 (7件)

つまらないことを気にすると、自分の時間を失ってしまいます。


自分が損するだけです。

法律違反や非社会的(不道徳)なことでなければ、自分がしたいこと、自分ができることをすればいいです。

あなたがファミレスにいて、周囲の赤の他人がどう思おうと何か影響がありますか?
あなたはその人達になんか義理がありますか?
あなたの人生に何か影響がありますか?

赤の他人があなたをどう思おうと関係ないです。
    • good
    • 1

今のうちから一人でどこにでも行けるようにしておくと


いいですよ。
    • good
    • 0

偉い。

私は何歳になっても、1人で映画、ファミレス、フードコート、喫茶店、いけない人。1人で行動できるってすごく羨ましいですよ。私も1人で旅行とかいけたらどんなに楽しいんだろなぁって思います。
周りの人は、自分が気にしてるほど、何にも気にしていないものです。
私はできないから逆にあなたの行動力、尊敬します。
私も誰かに頼らない人生がいいなぁと思います。
    • good
    • 0

他人はいちいち、そんな事考えないし何とも思ってませんよ。


気にしすぎです。同級生に会っても堂々としていましょう。
(*^o^* )ドンマイ♪
    • good
    • 0

正確にはおかしくはないんです。

自立した人間が一人で何でもすることは普通のことなんです。アラフォー超えてくると偉そうになってくるので自分のことなんて気にしません。今はおひとり様がかなり増えました。あなたは気にし過ぎてるのに、やめられない。でも気にならなくなる時がきます。あなたよりももっともっと周囲の注目を引く人がそこにいたら、あなたも自分のことを忘れて、その人のことをおかしいと思うでしょう。あなたは自分で自分をおかしいと思うのをやめないといけないんでしょうね。台湾だと学校帰りで塾へ行く子は一人でご飯食べてますよ。一人で映画に行ってもいいんです。でも両脇がカップルでいずらいことは。あなたがおかしいことでもないし。何を気にしてるのかもっとフォーカスした方がいいかもしれません。同級生にバッタリあるのがどうしても嫌なら遠出するか出かけないか。いい友達はいた方がいいですけど、数合わせの形だけの友人と出かけてもつまらないですよ。
    • good
    • 0

気にしすぎです。


誰もあなたなんて見ていません。
    • good
    • 0

お客様が高校生やボッチだなんて誰一人興味なんて示しません。

皆自分の事で精一杯です。気になるのなら辞めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!