プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。
たまたま、コンビニで男友達に会いました。彼とは幼馴染(幼稚園から高校まで一緒)で家が近所です(小学生の頃はよく一緒に遊んでました)。会うのは高校時代いらいで、その日をきっかけに2人で映画見たりご飯食べたりするようになり、今度2人で飲みに行こうと誘ってみたのですが幼馴染の彼女が、彼女がいるって知ってて2人で飲みに誘ったり送り迎え頼んだりするのはありえない、自分のことしか考えてない自己中な奴だと言いがかりをつけられました。
そういう女友達が幼馴染の周りにいると不安だって言われ、幼馴染に絶交してほしいといわれました。
これって私が悪いんですか?絶交されるほどなのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが悪いです。



以上
    • good
    • 2

いいえ、絶交する事はありません。


それはその彼女の自分勝手な言いぐさですし、その時点で君を信頼してない事になりますね、
    • good
    • 1

例えば貴女に恋人がいたとして彼に綺麗な幼馴染みがいて、二人きりで遊びに行ったり、映画、食事などに行っても全く気にしないの?

    • good
    • 0

向こうからしたら、彼氏を奪われる危機感から、言ったんだと思いますけどね。


二人きりで会えば、誰でもそうなるはずです。

久しぶりの再会で、幼馴染には、そんな気はないけど、ただ遊んだだけの感覚かもしれないけど、
幼馴染に彼女がいるって知ったら、
普通は、遠慮しませんか?
幼馴染の男も男です。自分に彼女がいながら、幼馴染のあなたと二人きりで、遊びに行く神経が分かりません。

絶交というよりは、幼馴染に彼女がいる限り、そっとしといておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

私の彼を奪う気?!!


これは、交際相手からしたら恐怖ですよそりゃ・・・

その気が無いのなら、ちゃんと彼女に話して、3人で会うべきでしたね。
今から話してもかなり難しいと思います。

もしその女友達と友達関係を続けようと思うなら、
修復はかなり困難と覚悟しましょう。
    • good
    • 2

絶交以外の選択肢も有ったのは事実だと思います。



でも何故あなたが「二人で」という選択肢を選ぼうとしたのか?が影響しているのではありませんか?

偶然の再会で気持ちが盛り上がるのもわからなくはありません。でも再会するまで彼という存在抜きで過ごせてきたのに何故今更関係を深めようとするのですか?彼女がいることを知っているのにも関わらず何故二人での行動を願うのですか?

私にも幼馴染という関係から今も繋がっている異性が3名程います。

①たまたま同じような職種だった子
②音楽の趣味が同じな子
③元々片思いしてたような相手ですが、起業されていて発信力も有る魅力的な子

こんな感じですね。
もちろん彼氏彼女という関係じゃなく三人とも、そして私も既婚者という状態ですから「二人で会う」ということは考えていません。でももし誘ったら可能なのかもしれない。①③なら仕事の話をするって形、②なら一緒にライブに行くなど。

でも実際に会わなくてもSNSなどてやりとり出来るし、ライブだって別々に行けば良い話だと思いますもん。

仮に彼に彼女がいなかったという状況ならば今の形で何ら問題無かったと思います。
でも彼女の気持ちを考えたら「二人で」じゃない選択肢を選ぶべきだったんじゃないかな?

何故「二人で」だったんですか?
あなたの意図は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!