アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と彼氏の幼馴染(女の子)に対して、モヤモヤします。この気持ちにどう折り合いをつけたらいいのでしょうか。

2人は明後日、幼馴染の頼みでニトリへ行く予定です。一人暮らしをしている幼馴染が彼氏に、家具を買いたいから車出してほしいと言っていたみたいです。

彼氏はかなり嫉妬しいなので、私は彼と出会う前からの男友達や職場の男の先輩から2人で食事に誘われても彼が嫌な気持ちになると思うので断っていました。
なのに彼は私になんの相談もなく二つ返事で女の子の誘いをOKしているし、幼馴染の方も彼女がいると分かっていて考え無しに誘うのか分かりません。

彼は以前からたぶん幼馴染は自分に好意があると言っていたのに、何故当たり前のように2人で出かけるんでしょうか。出掛けるにしても、一言「彼女に悪いから、行っていか聞いてみるね」と予定が決まる前に幼馴染に伝えて、私に相談するのが筋じゃないですか?
私が同じことをしたら機嫌が悪くなるくせに、自分はええんかよって感じです。
2人で出かけることに対してもモヤモヤしますが、こっちの気持ちを全く考えていない2人に対してかなり腹が立ちます。彼に気を使っていたのが馬鹿らしいです。

A 回答 (5件)

質問者さんは男友達の誘いや付き合いを断ってることは彼氏さんに伝えてるんですよね?

それと、彼氏さんが女友達と2人で出かけると寂しい気持ちになるからやめて欲しい、と気持ちを伝えていないのであれば、彼氏さんは女友達だからと罪悪感もなく、質問者さんを傷つけてるとも思ってない気がするので、真剣な話しがあるの。と話してみてはどうでしょうか。
伝えないと男性は鈍感で分からないものですよ。
それと彼氏さんの友達の方も罪悪感もなく、男友達として気軽に誘ってると思います。
    • 0

そういう男と付き合ってるの嫌ですね。

二また掛けられてるのと同じです。私も一緒に行くと言ってみたらどうなりますかね。
    • 0

男です、同じような経験があります。

長く付き合っていると少々のことで別れる事なんか無いと確信しているのでと一線を超えない限りは気分転換になるので彼女以外の女性と行動したりもします。
またそうやってやきもちを焼かせたあとでいっぱい愛してあげると今までよりずっと気持ちをこちらに向ける事が出来てお互いマンネリ防止にもなってみんな幸せになれると思っています。
もし彼氏がそういうフォローがちゃんと出来ない男なら次を考えておいたほうがいいですね。
すぐ別れるんじゃなくて相談相手として仲良く出来る男性を見つけたほうがいいです。
    • 0

こんにちは。

そうなりますよね。
気持ちは十分にわかりますよ。
結局、人のことは見えていても、自分自身のことは見えていないって事ですよね。
確かにモヤモヤしますよね。
彼のことが好きだから余計にそんな気持ちも湧いてきますね。
彼が気づかないのであれば、本当はこうして欲しかった。とタイミングをみて伝えるのもいいですよね。じゃないと、いつまで経っても気づかないままですよね。
自分がされて嫌なことは相手にもしない。
そうありたいですよね。
    • 0

それはそうだね。

対等じゃない。
貴方も男友達と食事に行くねって言った方が良い。馬鹿にしてると思います。
私は男だけどそういうのは許せないというかイライラします。
    • 0