アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と女の幼なじみが頻繁にLINEしているのが気になる。

20代の社会人の女です。現在同じ職場の人と付き合ってきます。その彼氏には昔から仲の良い地元仲間がいて、その中のある女の子とよくLINEをしています(電話もたまに)。

彼氏は連絡を私以外と長く続けるタイプではないのにも関わらず、また他の地元仲間とはLINEをしてもすぐ終わるのにその女の子とは他愛もない話題で長くLINEを続けているようです。

実際、(悪いなと思いつつ)LINEのやりとりを覗いてみてもふざけたやりとりはあっても気になる内容ではありません。しかしどうも気になってしまう自分が嫌です。いい歳して独占欲や、嫉妬で頭を悩ませるなんて情けないと思ってしまいます。


彼氏はその女の子を幼なじみや友達としか見ていないようですが、女の子の方は必ずしもそう言うわけではないらしいので余計気になってしまいます。

しかし、何より、わたしのせいで彼氏とその女の子の距離を取らせることで、昔からの地元の仲を引き裂くことはできないなとも思っています。

自分の彼女としての気持ちを優先してしまうのか、地元の仲であると言うことを考慮してただ黙って見守るのか、皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

何も言いませんし、盗み見もやめますよ。


>(悪いなと思いつつ)
なんて言い訳しながらそんなことしてたら、
魅力のない女になっちゃいますよ。

幼馴染が恋心抱いててもいいじゃないですか。
彼と付き合っているのはあなたなんですから。
彼が女性として好きなのは今のあなたなんです。

なのにコソコソ盗み見しているのがバレたり、
幼馴染に嫉妬して余計なことを言ったりしたら、
彼の好きなあなたは消えちゃうんじゃないかな。
それをよく考えてください。

浮気させないために一番効果的なのは、魅力的な女性でい続けることですよ。
    • good
    • 2

その子と仲良くなったら良いと思います。


紹介して貰いましょ!そして仲良くなったら一緒に遊んだり、彼氏の昔話なんかを聞けるし楽しいと思います。
    • good
    • 1

>自分の彼女としての気持ちを優先してしまうのか、地元の仲であると言うことを考慮してただ黙って見守るのか、皆さんならどうしますか?



私なら後者ですね。
自分と付き合う前からの知り合いなので、そこまで疑わしい事をしてないなら、見守ります。
私にも男友達がいて、彼と付き合う前の友達だからと彼にも説明はするし、彼にも、付き合った後にわざわざ異性と仲良くするのは納得できないけど、付き合う前の知り合いなら許容範囲だとは伝えます。
連絡頻度は彼女じゃないんだから、その辺は考えようね、とも伝えます。
後は相手の気持ちまではコントロールは出来ないので、せめてこちらが相手に勘違いをさせない距離間を保つのが原則です。

あなたの彼も友達としてしか見てないと言ってるので、信じて見守りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A