アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月くらいに、友人から彼氏が元好きだった女とよくLINEしているらしいと聞きました。元好きだった女ですし、そのとき私は動揺して、彼氏に色々聞いて、もう事務連絡以外は話さないと約束しました。それで最近ふと、普段あまり女子とLINEが続かない彼氏がなんで元好きだった女と話し始めたのか気になり、聞いてみると「その子のことはブロックしたし、トークは消したからわからない」と言われました。そして昨日、本当にその子のことをブロックしたのかが気になり、彼のLINEを見ました。そしたら、私のいうことをちゃんと聞いてLINEは続けていませんでしたが、トークは消えてなかったしブロックもしていませんでした。しかも1か月くらいかと思いきや半年LINEを続けていました。ほとんど彼氏から話題を振っています。相手の女がスタンプを押して終わったかと思いきや数日後に彼氏が「ごめん、既読無視してた」と言いまたLINEを始めていました。幸い、内容は世間話でアウトではありませんでした。嘘をついたことを彼氏に問い詰めましたが彼氏にトークを消してブロックをしたと勘違いしていたと言われとりあえず許しました。すごく反省してくれて、その場で今度こそトークを消してくれました。
しかし、やっぱり元好きな人とずっとLINEをしていたことにもやもやしてしまいます。その子は可愛いし、私の友達の彼氏も付き合っているのにも関わらず、その子に目移りしていました。男の人は、ただの女友達にずっとLINEを続けるものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あ、私が辞めてといった後はきちんとやめてくれています。

      補足日時:2022/08/03 13:57

A 回答 (3件)

ただの女友達ならないと思います。

現に彼女にもやめてと言われているのに。他意があるのだと思います。まあ幸か不幸か相手の女性は乗り気ではないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私がやめてと言ったあとはやめてくれています。相手の女性は彼氏もちなので、私はキープなのかとも思ってしまいます。。

お礼日時:2022/08/03 13:59

彼は元好きだった人とLINEを続けてた→友達からこの事実を聞いた→あなたは彼に事務連絡以外話さないでと要望した→結果あなたの要望は受け止めず、半年LINEを続けてた→LINEはのちに辞めたけど、トークは消されてなかった→あなたの要望でトークも削除した



と彼が元好きな人に対して、LINEを辞めたりトークを削除したのは、自分の意思ではなく、意思と反しあなたが要望をするから、彼は我慢して仕方がなくやった行動とはなり、彼の中でわだかまりができて、また好きだった人なのか、新たな吐口の人を探してしまうんじゃないでしょうか。

今の状況じゃ満足をしてないから、他の人に目移りをしてしまう←ここすごく大事です。
あなたが不安や不満だから彼を無理矢理規制や束縛をするのではなく、彼自身自らが納得しないと何の解決にもなりませんよ。

本来はトークを削除してないなら、君に任せるよと、彼がどうするかを決断させて、それでも彼が削除出来ないと言うなら、彼を変えるのではなく、その様な彼とは合わなかったんだと、あなたが身を引くのも手でした。

>男の人は、ただの女友達にずっとLINEを続けるものなのでしょうか。

これは男女問わず、未練があったり、自分に取り好都合な人だとか、寂しいからと色々な理由はありますけど、彼の方から話題を提供してるので、確実に言えるのは、彼が好きだった人を求めていたのは事実です。

束縛的な事で彼を抑えても、あなたの圧に怯えただけで本心ではないので、あなたの何が彼には物足りなかったのか、不満を感じさせてしまったのかを解決した方が良いと思います。
    • good
    • 3

携帯やLINEを覗く人間は精神的に不安定やメンヘラが多いのでそれを相談していたのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私は精神的に不安定ですね。。ですが内容は世間話でした!

お礼日時:2022/08/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A