プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の親友が女性
私は常々彼氏にスマホを見てもいいと言われているため、先日彼氏のLINEを彼氏がいる目の前で見てしまいました。そこで数少ない女性のなかから1人のトークを覗くと、その女性を親友と言っていて、彼氏から通話や飲みに誘っており、ショックを受けました。
トークを遡ると私と付き合っているのに、夜中に2時間以上通話していたり、プレゼントをあげていたり、飲みに行ったりしている写真がでてきました。
私達は付き合って間もない頃お互いどこからが浮気かという話をして、上記のような女絡みは嫌だと伝えていました。
彼氏は、今考えると悪いことをした、ただの友達だし今何の気持ちもない。と言ってその女性のLINEとインスタをブロックして、今後一切会わないし連絡も取らない、同じようなこともしないから信じてほしいと言ってきました。
私は恋人がいるのに異性と自ら積極的に関わろうとする人は嫌いだし、恋人が嫌な気持ちになると知ってることを隠れてするのは浮気だと思います。加えて、そこまで仲が良くて連絡もしょっちゅう取ってた親友を簡単に切ってしまうのは如何なものかと思ってしまいます。
軽い気持ちで親友と呼んでいたのか、私の前でその場しのぎの対応をしたのか、そのどちらにしても信用できないです。
このようなことで彼氏を疑って許せない気持ちになる私は心が狭いでしょうか?嫉妬深い性格なのは自覚しています。辛いなら別れろと言われるかもしれませんが、彼氏のことは好きなので今きっぱり振ることもできないでいます…
他の方ならどう思われるのか気になったため質問させていただきました。長文読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (5件)

>このようなことで彼氏を疑って許せない気持ちになる私は心が狭いでしょうか?


この『許せない気持ち』が、具体的にどういうレベルのモノなのか
分かりませんが、心が狭いとかでは無いと思いますよ。
そういう事をされたら誰だって嫌でしょうし
気にならない方が異常だと思います。
通話は仕方ないとしても、プレゼントや飲みに行くのはNGです。
特に異性でお酒が絡むと危険ですから。

それに、きちんとしていた約束を破ったのは彼ですから
あなたの心が狭いという次元でも無く
約束を破った事に対して、彼が誠心誠意あなたに尽くさないといけません。

しかし、彼も常にスマホを見ても良いと言う所は
とても潔く、男気があると思ったのですが
何でそんな証拠を堂々と残していたのでしょうね?
油断していたのか、忘れていたのか分かりませんが
そういう『隙』がある部分も、今後少し気にかけておく
必要はあるかもしれません。

それで
>彼氏のことは好きなので今きっぱり振ることもできないでいます…
今はこれで良いと思います。
こういう事も判断はカップル其々で分かれるとは思いますが
あなたが彼に対して今まで大きな不満も無いのであれば
今回は彼がその女性との肉体関係に発展した様では無さそうですし
彼もきちんと謝罪し反省している様ですから
あなたの判断は間違えていないと思いますので
今後が大切だと思います。

彼の態度やお互いが真摯に向き合う事は当然ながら
今回の件は、あなたは完全に払拭する事はできないでしょうから
いかに心の整理をして、いかに抑え込むことができるかだと思います。
今後何かあった際に、今回の事も踏まえながら
あなたが後悔のない判断ができれば良いと思います。

暫くはモヤモヤが残るかもしれませんが
それは仕方の無い事でもありますし
あなたには何の落ち度もありませんから
心が狭いのではないか?とか、これで良かったのだろうか?
など、あなた自身を責めたり問い正す様な考え方は
しないでくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。見ず知らずの私の悩みに丁寧にこたえていただき、気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます。ベストアンサーjuko7様に選ばせていただきます。回答をみて涙が出てきました。許せない気持ちについて、どのレベルなのか正直自分自身でもまだ整理がつかない状態です。でも私は間違ってない、責めないでねと言ってくださったことで心が救われました。怒りに任せて後悔する選択をしなくていいように、まずは自分の気持ちと向き合ってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 19:56

恋愛は戦いです。



法的に恋愛は誰と何人と付き合おうが自由なのです。

取ったり奪われたりもします。

戦いなので知略や戦略も必要です。

浮気といいますが、あなたは彼氏とその親友に負けている状態ですよね。
負けないためには攻めるだけではダメなんです。

相手の弱みを握りつつ、自分の強みを伸ばしていかないとこのままずっと負けっぱなしになりますよ。

恋愛は多数の男女が入れ食い状態なので受け身でいると簡単に他の女に持っていかれます。

今回のことを経験として恋愛術を学んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

今後も交際を続けていくのであれば、その親友という女性を紹介してもらい仲良くなればいいのではないでしょうか?


どういう人かというのも分かりますし、それでも不安というのであれば、その女性と仲良くなってからさらにその女性の親友を紹介してもらいましょう。
また、彼氏側の男友達やその他の女友達、会社の仲のいい同僚等も紹介してもらって、彼氏若しくは彼氏とその親友の女性の周りを固めて、浮気しづらい環境を作ればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

許可があろうが無かろうが携帯を覗くのは気持ち悪いしするのはメンヘラな女性が多いので別れたら良いかと。

    • good
    • 0

ブロックする前に話し合いが必要だったかも。


親友ならあなたを紹介してもらえばいいし、一緒に仲良くなれたら遊んでも特に気になる存在にはならないと思うんですよね。

その場しのぎで、彼氏が一方的にブロックしてしまったのなら、なんか怪しい気がする。気持ちが少しあったのかな?と感じます…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!