アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に呆れてしまった出来事があってからなにかモヤモヤして心が狭いのでしょうか?
付き合って3ヶ月の大学生です。

2日前ほどに彼氏が色々あり簡単に言うと彼氏と彼氏の友達2人と女性2人で飲みに行くことになったことを報告されました。
ですがその女性の1人は何とは言いませんがその場にいたら多少は問題がある女性で一緒に行く友達1人と何かしら関係があるらしいです。
それを知った私はまだ日にちも経っていないし口約束な予定ではありましたが唖然としてしまい通話越しでしたがキレてすぐに通話も辞めました。
それに行く理由は「ネタになると思った」でした。
確かに彼氏は浮気をすると言うより考え無しに、面白いからするという人でした。
その後好きにすればと言ったら反省の長文のLINEが来たり、話し合いの結果解決はしましたし行かないし連絡もしないということになりました。そして浮気をしている友達も面白がらず注意するらしいです笑
そして私も今までの不満というか考え方を話すことができてよかったです。

このような結果となりひとまずは安心してはいるものの、ずっとモヤモヤして彼氏に対して未だに冷たくしたり連絡も返したく無くなってしまいました。
もう解決したはずなのにそんな自分が嫌になって、彼氏が優しい言葉を言ってくれても何も響かなくなりました。
結局は飲みに行っていないし彼氏も変わろうとしてくれているのにこれをどこか許せないでいる私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

浮気って実際にしていなくても心のどこかでしたいと思っていたらそれは遅かれ早かれ必ず訪れます。

今回の飲み会の一件はその様な浮ついた心が原因かと。今回は事前に防げただけで今後同じことが必ず起きます。
要するに今回実行されなかったけれども行動自体は浮気につながるものであり、貴女の心が冷めるのは当然の事と思われます。傷つく前に気づけたのであれば付き合って間もないので情がわく前に離れた方がいいと思います。
    • good
    • 3

自分自身が許せないことを気にする必要はありません。


逆に言うと、その出来事は質問者さんにとって無かったことにはできないようなものだったという事が現状からわかります。

どんなに好きな人でも自分の常識外の行動をされたり、それが特に倫理的におかしな行動だったときには、相手に対して冷めてしまうなんてことは当たり前です。
例えそれを改善すると言っても、普通の人はまずそれをしないのだったら、改善とかそういう話じゃないんだよ!となるだけです。
努力とか関係がありません。

極論、好きな人が実は昨日人を殺してさと言って来たとします。
しかも恐ろしいことにその事についてなんとも思っていない。
必死におかしいと、出頭して反省すべきだと説得した結果、悪いことだったとりかいし、反省して罪を償うと約束してくれました。
質問者さんはこの人を好きでい続けられますか?
私には無理ですね。


さて、質問者さんは自分自身に誠実にいるべきだと思います。
彼氏の言動が響かなくなったと言うことは、質問者さんは彼氏に対して幻滅し、好感度かめちゃくちゃ下がっているという状態です。
好きじゃない人と付き合ってるのっていかがなものでしょうか?
交際というのは好き合う者同士でするものです。
一度付き合ってしまったからと、相手が努力してるからと好きでもないのに付き合い続けるのはあまり良くないと思います。

これはまだ見ぬ将来の彼氏さんや旦那さんの事も思ってみてください。
質問者さんが過去に最低なやつだったけど惰性で付き合ってた男がいた。
とわかったら嫌な気分になるのではないでしょうか。

将来の大事な人たちのためにも、質問者は自分自身の気持ちに誠実であるべきだと思います。
    • good
    • 1

そもそもその女の問題ってのがなんだか解らないですけど、彼の元セフレ、とかじゃないんでしょう?


だったら彼がその飲みに行くこと自体にダメってのがもう心狭いと言えなくもない。

まあ、ようは冷めちゃってるって事なんでしょうけど、
それ自体はべつにいいんじゃないですかね。
世の中にはあくびした顔が不細工だったって理由で冷める人もいますから。
心が狭いとか広いとかいう問題でもないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!