dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人に冷められた(飽きられた・呆れられた、等)場合、どう修復したらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

時間を置く事。



人間は嫌な思いは時間とともに薄れていくように出来ています。

そして人の心は一定ではありません。時間と共に変わっていきます。
今は冷めていても、離れてみて気持ちが変わる場合が殆どです。
ただ、好きという感情に戻るかは解りません。


ただ、その間に何がいけなかったか反省して同じ繰り返しをしない事です。
    • good
    • 14

冷められたらもうそれまでと思っておくべきものです。



ただ、このカテゴリーを見ていると、それなりの方々が金で釣っていますね。
実際には現金ではなく「贈り物」と称してですが。

ただ、それなりの金額を出したものでも修復はごく一時的なものと見ておくべきものでしょう。
    • good
    • 8

自分の内面を好きになってもらうしかないと思います。


あくまでセックスではなく中身です。
    • good
    • 5

冷められた事に慌てる人は。


今しか見ていない人は。
冷められた原因や現実を手当てする事「無く」。
ただ相手を温めよう、絆を修復しようとするんだよね?
その貴方に「冷めて」いるのに。
変わらない自分の「まま」、
必死に火を起そうとする。
当然起きない。貴方がシケっているから。
好きで冷める人なんていない。
好きな人、大切な人だからこそ。
その相手に冷めたショックって大きいんだよね?
何故相手は自分に、自分との関係に冷めてしまったのか?
相手の立場、相手の目線になって。
貴方自身を丁寧に見つめ直す事。
それが一番最初の出発点なんじゃない?
修復という言葉一つにしても。
自分の修復ポイントはどこにあるのか?
どこに相手は一番ショックを受けているのか?
それを明確にする作業が必要でしょ?
貴方と相手との関係。
一般論じゃない。
冷められた~と言っても。
貴方と相手との関係の「中」で起こった事。
理由や原因、そして必要な手当てや整理。
それぞれ「違う」んだよね?個性がある。
あくまで貴方と相手との関係の中で「必要な」修復がある。
それはどこにあるのか?
それを見つけられるか、見つけられないか。
それも大きなポイントなんだよ。
見つけられない人は。
相手の気持ちや考えが分からない人。
その「わからない」現実こそが。
二人を引き離した真実でもある。
そしてお互いに積み重ねてきた歴史が「脆弱」だったという
事でもある。
近くに居るようで、遠かった。
人に聞いても「答え」ではないよ。
こうしておけば~なんていう正解も無い。
貴方が相手を理解出来なければ。
相手の冷めた現実を理解出来なければ。
そして必要な手当てを出来なければ。
当然修復は難しい。
そして、修復しても難しいのが「冷めた」場合。
仮に修復したとしても。
既に相手に対して気持ちが無ければ。
再評価「したい」気持ちが生まれてこなければ。
相手が変わろうが、どうしようが。
自分にとってはもう響かない存在なんだよね?
心には凄く繊細なバランスがある。
やり直せる事も沢山あるけど。
やり直せない事も沢山ある。
受け止める相手があって成立するのが復縁でしょ?
円満な関係でしょ?
自分が変わるだけでは不完全。
相手と創り上げていくのが「特別」な関係だから。
先ずは、丁寧に相手の立場で今までを振り返ってみたら?
自分の課題を抽出してみたら?
修復という言葉は口で言うほど簡単な事ではない。
物の破損とは違うから。
「心」の部分だから。形が無いから。
今こそ貴方は。
自分自身にも、パートナーにも。
丁寧に向き合う事なんだと思う☆
    • good
    • 32

原因がどこにあるか、この内容だけじゃ、返答は難しいと思います。


あなたに原因があって、そのようになってしまって、修復を
望むならあなた自身が、その原因をなくす努力をするしかないですよね。
相手の問題であれば、修復しようがありませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A