プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。付き合って3ヶ月になる彼氏のことで、投稿させていただきました。長文失礼します。
彼氏(34歳) 私(25歳) どちらも、職業は不規則です。(水商売ではありません。)

職業柄、彼の休みは月に3回前後。私が彼の休みになりそうな日を、希望出して休みにしてもらってる感じです。(そうしないとお互い不規則な為、確実に会えません。)
それでも彼は多趣味な為、勿論休みが毎回会える訳でもなく、いつも彼の都合に合わせて会う的な状況です。会えるのもいきなり決まる為、こっちも予定を入れれず…。それを言ったら『予定入れても暇な時間に会えばいいじゃん。何時からとか時間を決められるのは縛られている感じがして嫌だ。』と言われました。私は友達と遊ぶ時もいつも、待ち合わせなど時間を決めてから会う為、『? 』でしたが、自分の優先順位が何だか低いことにもへこみましたが、休みがあまりないのもあって、彼の言い分も分かるためソコは文句言わず受け止めました。
そんな彼ですが、付き合う前からカナリ連絡がマメなひとで、恋人とは沢山メールしたいし、毎日連絡とりたいってタイプの人でした。私は元々連絡は今までそんなにマメなタイプではありませんでしたが、彼のことが好きだし、仕事柄あんまり会える訳でもないので連絡がないと不安になるということを言われたので、私もかなりマメに連絡をとるようにしてました。そうゆう日常にも慣れてきて、それが当たり前になってきた頃、いきなり彼からの連絡が少なくなり、あまりに極端に少なくなった為、何かあったのかと思って聞いたところ『今週は忙しい週だから、ごめんね。』と言われたので、納得して私も彼のペースに合わせてました。そして、忙しいと言ってた週も過ぎ、落ち着いたはずが連絡ペースが戻らず…。尚且つ、休みでも自分の趣味や用事があると言われて会えなくて、段々不安になってきてしまいました。
連絡ペースについては、彼がいっぱいしたいと言ってきたのに、またまた『?』な感じで…。
メールにしても、何だか短文のそっけない感じで前とはカナリ変わったなぁ~と。前にちょっと揉めた時に、『お互い心配事とかあったら何でも言おう!心配事って後々疲れてくるから何でも言ってほしい。』と言われたことがあった為、聞いてみようと思い素直な気持ちをメールしました。電話も常に仕事の為、あまり自分からかけれる感じじゃないのでメールで。
『最近、仕事忙しいのとは別で、前と比べて連絡だったり、そっけなく感じるところがあるんだけど、私の気のせいかな?? 付き合いたてと違ってくるのは当たり前だと思うんだけど、気持ちが安定してきたり、もう信用してるから。みたいな。そうゆう感じだから、連絡が減ってるっていうのは構わないんだけど…。私の思い違いだったら、それは良いけど、もし思い違いじゃなくて、原因があってその原因が私なら理由を聞いて直さなきゃいけないと思ってます。何かあるなら言ってほしいです。』といった感じのメールを送りました。
彼に激怒されました…。彼いわく言い方が悪いと。『なんでそんな言い方しかできないんだ!この歳になって、言い方もできないの?俺が教えなきゃいけないの?呆れた。学生の付き合いじゃないんだからさー。』と、ヒートアップしてたので、取り合えず謝りましたが、私は『?』です。この聞き方って、そんなにマズイですか??
何かイマイチ怒るような理由が分かりません。思い違いだったら、考えすぎかな~了解!みたいな感じだったのですが…。ちなみに、そっけなくしてないそうです。仕事が忙しいかららしいです。

今回、こうやって怒られてしまったので何かもう彼に本音が出せなくなりそうです…。他にどうゆう聞き方があったのか分かりません。参ってます…。客観的に見た意見を聞いて、少し冷静に考えたいので宜しくお願いします。。。

A 回答 (2件)

はじめまして

回答者NO1さんの書いてあることに思わず「うんうん」と思ってしまいました
やっぱり気持ちが離れていってるからそういう言動になっているんだと思います

理由は・・・他の女性の存在はあり得ます
それ以外に単純にあなたに対して気持ちが冷めているからかもしれません

あなたはそれでも好きだと思うかもしれませんが
この男性と仮に結婚して一緒に暮らすとなったとき
愛のある生活は難しいですよね

それこそ 亭主元気で留守がいい 外では勝手にどうぞ そのかわり生活費をしっかりお願いします みたいな
そんな感じになりそうですね~

いずれにしてもあなたを大切に「ずっと」思ってくれる男性と一緒に生きていったほうがいいのではないでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

そうですね。先が不安だらけの彼と、一緒に居ても幸せにはなれませんよね…
その不安を一緒に向き合って考えてくれるような人じゃないと、先が知れてますね。

早めに本性?が分かって、不幸中の幸いだったのかもしれません。

客観的に見てもらって彼はやっぱりおかしいんだということが分かり、踏ん切りがつきました。

どうもありがとうございました。

30代後半で独身や、×2の男性にはなんらかの問題点があります。

彼は34ですが、来年になればこの仲間入り確定でしょうね。

聞いたところ100%彼が悪い。
そしてこの流れ…怒るのには理由があります。言い方には最大限の配慮があり、これ以上はないと思われます。
それで気にくわない理由が一つだけ思い浮かびます。

浮気です。

質問者さんは気付いてすらいませんが、一番それを知ってるのは、そう、本人です。
本人にしたら、痛いところを突かれる、正論を言われると言うのは、つまり浮気を責められてるのと同じなのですね。
だから逆ギレする。

怒る、いらつくタイプと後ろめたくて優しくするタイプに分かれますが、質問者さんの彼氏は前者ですね。
浮気なんて悪いに決まってるから、逆ギレする位しか対応がない。という訳です。

仰る通り、質問者さんに興味が無くなったから連絡無精になっている。
自分が連絡したいのは、自分があなたを好きだったからってだけ。
つまりあなたが大切だからではなく、自分が大切なんです。
総じて身勝手な人間である。

片鱗として彼女を「お前」と呼ぶ人に多いです。「お前」と呼ぶ人全員が悪いのではなく、言い方が不快なタイプ。それが「お前」と呼ぶ人の大半を占めます。彼氏さんは如何でしょうか。
女性を下に見てるのがその理由です。
強引で男っぽいしゃべり方をするのが男らしさではありません。本物の男は女を大事にします。

こういう男性とは長く付き合うと女性が損をするだけですので、気が済んだら他へいく事を考えられたほうがいいですね。
もっともこの調子では別れも近いと思いますが…。
こんな人ばかりではありませんので、次は優しい方を探されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
頭を冷やして冷静に考える良い機会になりました。

『浮気』

そうですね。私も実は疑っています。
もしくは、既婚者なのでは?など。
悲しいことに、女の勘って何故かあたってしまうものですよね…。疑い出したらキリがありませんね。
だからといって、共通の友人も居ないので確かめることもできず…

でも何か、ここまで理不尽なことを言われてちょっと今は、スッキリしてます。
投稿させて頂いた後に、彼の休みがあったんです。こうゆうことがあったし、会えたりするのかなってバカだからちょっと期待してしまったんですね。 やっぱり友達と遊びに行きました。
私は次の日は仕事で朝が早いんですが、それを知ってるはずなのに、『何時になるか分かんないけど会う?』と聞かれ、勿論お断りしました。
とってもお粗末な扱いだなと。
しかも夜中に、セッ○スが無性にしたいから会いたいとメールがきてました。

どこかで今まで、自分を大事にしてくれてるはずと期待してたんですが…
目が覚めた瞬間でした。

tarutosanの仰るとおり、もう私に興味がないのでしょう。興味があるのは身体ですね。
危なく好きな時にヤラせてくれる都合の良い女のままで居るところでした。

さっさと別れて次に行きたいと思います。
ありがとうございました。