アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々「コミュニケーションが大切」と言っていたのに、「寝る前には君の声を聞かないと寝れない」と言っていたのに最近めっきり連絡してくれなくなった彼。これって愛情が冷めたのでしょうか?こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。
こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。君が好きだ」と言います。本心はどっちと思われますか?付き合いは3年程度です。アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

キープでしょ。

    • good
    • 0

愛情に冷めたわけでなく状況に慣れただけだと思います。


3年も付き合っていたら普通の事です。

付き合った当初は顔を見るだけドキドキしたり、電話に1本で幸せになれたりしますよね。でもそれっていつまでも同じ気持ちじゃないですよね。

彼がコミュニケーションが大切だったのはお互いをまだよく知らず言いたいことを言わないといけない、不安にさせないために連絡を取り合う、ということだったのではないでしょうか。
声を聞かないと眠れないというのも付き合い当初なら言うでしょうが、ずっとそれはお互い厳しいじゃないですか?

本心はもちろんあなたのことが好きでしょう。
余計な気遣いの必要がない仲になったということだと思いますよ。

信じてあげてください。
    • good
    • 0

こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。




これについては彼はなんと言っていました?
「忙しくて」ですか?
    • good
    • 0

<こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。

君が好きだ」
この言葉を彼からきいたときに、kaifuzensho さんは、どう思いましたか?

3年付き合っているから、慣れて安心してメールの返信をしなくなった。でも本当に好きなんだろう。

と思いましたか?安定の時期だと思えればいいと思います。

何年付き合っても、結婚してもメールしているカップルもいれば、どうでないカップルもいます。
本人同士が満足ならいいのですが。

わたしは、いくら言葉で好きだと言われても信じることができない時もあります。一緒に会っているときになんとなく感じるものがありそうです。

「身を引こうとした」というのは、すごく気持ちがわかります。とってもつらいと思います。
もう好きじゃないなら別れてしまおうと思ったのでしょうけど、自分がまだ好きなのに別れを選択すると後で後悔します。つらいでしょうけど、彼がまだ好き、別れたくない。といって引き返せる気持ちなら軽々しく別れようと言ってはダメですよ。
心を試すように別れを切り出していては、溝ができてしまいます。 
    • good
    • 1

結構クサイ台詞(失礼なことを言ってすみません)を吐ける人って、行動が伴わない可能性があります。


何か信じにくいフレーズだと感じてしまいます。

都合の良い女になってるかもしれません。
他に好きな人が出来た可能性が高いです。
相手のことが本当に好きなら、ちゃんと連絡して誠意を見せると思います。
今身を引いてしまった方が、質問者様にとっていいかも・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A