プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って2ヶ月程の相手と、2人きりで何度か食事や遊びに出掛けました。積極的に誘ってくださり、私も好意を感じていました。告白され付き合ってほしいと言われ私自身気になっていたのですが、出会って間もなく不安もあった為、一旦保留とし返事をさせていただく事にしました。それから数日経ち、返事も兼ねて食事に行く予定だったのですが、忙しいとの事で予定をキャンセルされました。それから、また次に会える日を話していたのですが、それ以降連絡がこなくなってしまい2週間程過ぎました。予定していた日も連絡はなく、告白の返事はどうでも良くなってしまったのかと不安に思ってしまい、自分から連絡できずにいます。このような場合、連絡を待つべきなのか、又、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

出合って2ヶ月。


2人きりで何度か食事や遊びに出掛ける。
積極的に誘う。

あなたの対応から好感触を得たんでしょうね。
あなたも好意を感じてたんですから。

で、告白、付き合って欲しい。
でも、あなたは保留。

なぜ保留なのか理解できない。

仕事と言って、予定キャンセル。
次の予定では連絡もなし。

諦められましたね。
気持を切り替えましょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
この状況でこちらから連絡しても
何もならないでしょうね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/27 18:07

本気じゃなかったってことです。

待つ必要もないし、万が一連絡があったら
そのお誘いの件は有効期限が切れております。とでも返せばokです。

仮にその男性がナイーブであなたの対応の仕方で傷つき、
僕はフラれたんだ、彼女を忘れなきゃ、連絡するのはよそう、っていう
人だったとしても、そんな軟弱男いらないでしょ。

どのような理由にしても2週間も空いてますから、男性の心理なんて考える必要はありません。
脈無しということで終わりです。連絡があって、会おうよっていっても、たぶん
他の子と上手くいかなくて、保留中だったあなたにもう一度アタックしてみるかな、っていう
ことだと思いますよ。上手くすれば、つなぎになるかもしれないし、って思われていますよ。

あなたに対し、誠実さと実行力をかねそろえた男性なら、2週間も待たせませんので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりすでに脈なしですよね。
気持ちを切り替えられるように
前向きにがんばります。

お礼日時:2015/04/27 18:09

たこおじさんです。



もう書くこともないとは思ったのですが、書き忘れたことを書いておきます。

慣れている男であれば、ぐいぐいと押したあと、相手の反応をみて
こりゃ一時撤退だなと、意識的にする場合があります。

それで、事実、今は貴女は不安になっていますよね。
仕事が忙しいなんて、忙しくなくともいえるわけでね。

不安にさせておいて、相手から時間を置いて連絡がくれば
貴女は嬉しくなってしまうよね。

普通の倍くらいね。

そうすると、男の意のままになってしまいますよね。

何度か食事したりとのことでしたが、ずっと以前からテートしていたわけではなく
短い期間のことですよね。

この彼、短期で勝負をかけたのでしょう。
ですから、今後貴女がすることは、この彼が本気か、そうでないかを
見極める力が必要となりますね。

まぁ、見極めることなどできないとは思いますがね。
本気ではなくとも、告白などいくらでもできるわけですから。

ですから、言葉などではなく、その彼が言行一致か、どうかで
判断するしかないですね。

ただし、短期間では判断できるものではないですよね。
ある程度の期間をみないとね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しく回答して下さり、ありがとうございます。
年齢は私も彼も20代半ばです。私は真面目で優しい方だと思っていますが、回答してくださった通り、保留にした事で面倒になってしまったのかもしれませんね。そんな事を考えてしまう為、前向きな返事をしようと思っていましたが、連絡すらできないでいます。
でも、あとは私が判断するしかないので、もう少し色々と考えたいと思います。

お礼日時:2015/04/27 17:29

たこおじさんです。



まだ、2週間ですから何とも言えませんが、

ふたりきりで何度か食事に行って、告白までした男が、その後、なしのつぶては
当事者は、面くらってしまいますよね。

ひとつ考えられることは、その彼は、貴女の感触から保留にされるとは
思ってなかったのでしょう。
こりゃいけると、ひそかに思っていたのでしょう。

ところが保留。面倒になったのだと思いますよ。
ついでに書けば、格好つけて保留なんてしやがってという感じではないかな。

女慣れしている男であれば、それほど、その相手に拘りませんからね。
「はい、次いこう」ては、もんではないですか。

それから、もうひとつは、

それまで積極的にいって、貴女の感触もよかったので、告白。
この告白というやつが曲者でして、貴女がその場でokすれば
一気にホテルでもと、その日思っていたのではないかな。
だから、心からの告白ではないということになりますよね。
本当の告白であれば、ちゃんと保留期間、待つものですからね。

だから、その日決めようと思っていたものが、ダメなので
これもまた、いいやということではないですか。

積極的に女性を何度も誘える男は、女性に慣れているからですよ。

こういう質問には、互いの年齢ぐらい書いてくれないと。

あとは、貴女の判断で、この彼を待つのも善しではないですか。
ご自分の恋ですので。

おじさんの回答は、こうです。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A