アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白失敗?
彼に告白してから1週間経ちました。
「○君が好き、彼女としてきちんと付き合いたい」と。

恥ずかしながら30代後半と相手は50代バツイチです。
お互いマッチングアプリ(結婚を意識してるジャンルのもの)で知り合いました。
知り合って2年半経過。
肉体関係はなく、スキンシップなどはあり友達以上に仲良くしてました。月2回くらい会う仲です。

過去2回
「私達付き合ってるの?」と聞いたり「○君の事好き、付き合えたらいいなと思ってる」と言ったことはあります。
返答は、仕事で忙しい、今は少し恋愛する気になれない、子供が気になる(元嫁に子あり)、俺わがままだから嫌いになると思う、でも君のことは好きなんだ、などと返されました。

そこで1週間前、上記の告白をしました。
会って別れた直後に電話で。←直接言えなかったことが悔やまれますが。
相手は驚いた様子で「またご飯行こう」「あ痛た、お腹痛い…」「あ、ありがとう、またね、おやすみ」といった終始切りたそうな雰囲気ですぐに終わりました。
過去2回はその場で断られていたのに今回は何故すぐ返事しないのか謎。

彼はものすごくLINE不精で普段向こうから連絡が来る人ではないので、おそらく連絡はないと思われます。
デートに誘うのもいつも私から。
連絡を一ヶ月開けたことはありません。
私の好意にあぐらをかいているのも伺えます。

大人しく何もせずまだ待った方がいいでしょうか?
待つならどのくらい?


ちなみに既に彼のLINE画面にて
「来週の○日と○日辺りご飯でもどう?」と下書きしてしまってます(^_^;)←まだ送ってませんが。

返事を迫るつもりはないのですが、もし会えた時に面と向かって告白の補足もしたいです。
電話で告白したことに後悔もあるため。
〜こんところが好き、尊敬してる、病気とか支えたい…など。

会うのはまだ待った方が良いでしょうか?
どのくらいがベストですか?

色々お尋ねしてすみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

本当に結婚を意識している人なら、あなたの告白を断る理由の一つになっているようですが、子供が気になるというのは説得力ないです。

それならマッチングアプリに参加するなよ、と言いたくなりませんか?

仕事が忙しい、もマッチングアプリを始めてから急に忙しくなったわけではないでしょう。これも説得力に欠けます。

今は少し恋愛する気になれないと遠回しで、本気でお付き合いする気のない事を伝えています

ズルいですね。仕事や子供会いたさを理由にして決定的な返事を避けているのに、君とは付き合えないとはっきりとは言わないんですね。

キープのつもりなのでは、と勘ぐってしまいます。

お腹痛いと仮病まで使われて、それでもお誘いしようとする熱意には脱帽します。そのくらいポジティブな性格のあなたに対して、彼さんはあなたよりずっと年上なのに頼りない感じ。

あなたの好意を都合良く利用しているだけでは。あなたの本来の性格はじっと待っているタイプではないはず。

余計なおばさんからのお節介に思われたらごめんなさいですが、あなたを本命さんに考えてくれる彼氏さんと出会ってほしいです。

あなたばかりが彼を追いかけている印象があります。あの人の(あなたのこと)お誘いに俺,なんて答えておこうかなと失礼ですが時々は(?)断る口実を彼に考えさせてしまっている状態は、私が古いのかもしれませんが、女としては喜べないと思うんです。一概に男のすべてが獲物を追うハンターとは(他の人が丁寧に解説してくれています)言えませんが、男の人に「いつ俺と会ってくれるんだろ?」と気にかけてもらえる展開になる方が、恋をする女には幸せなのかも、と思いました。

お付き合いをすぐに終わらせるほどはっきりした気持ちはないものの、その彼はあなたから誘う気配はまだなさそうです。

本命になれないなら、キープの座に甘んじていないで、じっと無駄に(失礼)待っていないで、新しいステージをお求めになったほうが、あなたらしさを失わないで済みそうな気がします。
    • good
    • 1

おはようございます(⌒‐⌒)


ひとつ。
全員がそうと言う訳ではありませんが。男と言う生き物は、追いかけるのが好きだという、習性があります汗
追いかけて、捕まえた場合、気持ちが薄れてしまうということも、結構あります。あなたの相手がそうだとは自分は言えません。でも、そういう性格もあるのだと頭のなかに入れて、駆け引きではないのですけど、相手の気を引く作戦(?)を、考えてみてはいかがでしょうか?(^^)。。度々連絡をしてくるのが当たり前だと思われているとしたら、続けて突然しなくなる。。相手は(?)と、ちょっと気になったりします
まずは、その辺から攻略してみてはいかが?(^^)?
    • good
    • 0

結婚意識のマッチングで会ってるにも関わらず、


「仕事で忙しい……以下略」なんですよね
それ、ハッキリ言って申し訳ないですけど、脈ないですよ
セフレとしてキープされてるだけでは?

恋愛する気になれない・子どもが気になる ような人はそもそも結婚意識のマッチングアプリなんかやりません
他に良さげな人が現れたらすぐにでも結婚するけど、それはあなたではない
って意思じゃないかと思います

しばらくあなたからは何も行動起こさないほうがいいと思います
寂しく感じさせることができるか・清々したと感じさせるだけか、どちらになるかは彼次第の賭けですけど、これ以上あなたから積極的に動いても逃げられるだけだと思うので
    • good
    • 1

待ったほうがいいですね。

相手から連絡が来るまでは待ち続けたほうがいいです。
待ってる間に色んな人とあってみてください。世界が広がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!