プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな人がいて、どんどん好きになりすぎて、その人のことばかり考えてしまいます

彼は独身で、仕事での絡みも時々ありますし、たまに冗談言ったり、時には仕事の愚痴も話したりする仲です。もともと見た目が好みでしたが、年上の方ですけれども、いい意味であまり気を使わず、素でいられます。
お互い自然とご飯に行こうという話にもなり、数回2人でご飯に行きました。
同じフロアで働いているのに、何となく近くのコンビニで待ち合わせして、お店に行ったりして勝手にデート気分になりドキドキしたりしました。

仲良くなるなつれ、私の好きな気持ちが強くなり、休みの日とかにもずっと考えてしまいます。
毎日顔を合わせていても、仕事中ですので話さない日もありますが、話せないととても寂しく落ち込んでしまいます。
せっかく仲良くなってきたのに、このまま疎遠になってしまったらどうしようとか、他に同じように別の女性と仲良くなったりしたらどうしようとか考えてしまいます。

好きな人を顔を毎日見れるだけだも幸せなのに、毎日、一言でも話すなど接点を持てないと不安になります。
仕事はもちろん真面目にやっていますが、彼を好きになりすぎてる自分が怖いです。
こんなに好きなのに告白する勇気もまだありません、どうすれば、もっと平常心でバランスよくいられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    独身同士なので全く複雑ではありません。

    ただ、彼は40代半ばで独身です。今からガッツリ恋愛しようという雰囲気はありません。

    2人で行くことに関しては、私が結構年下で職場ということもあってか、誰か誘おうかと思ったけど、みんな帰る方向違うしいいかぁみたいなことを独り言のようにいわれます。私の反応見てるのかなと。

    誘いたいですが、この前いったばかりだし、とか考えてしまいます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 19:01
  • どう思う?

    同じ職場で、今後に支障が出そうで、一歩踏み出せません。
    職場恋愛されてる方ってどんなふうに始まるのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 19:03

A 回答 (6件)

えっそんなに仲が良いのに何故接点もない片思いみたいに悩んでるんですか?


いくら何でも、好きでもない人と二人でご飯に行かないと思いますよ…

相手はそのまま付き合えるのを望んでるんじゃないですか?自信がない大人しい男性なら自分からは言えずに待ってる事多いと思います…

相手に好意がありそうなら今すぐにでも又デートに誘ってください。

それとも、それができない気がかりなことでもあるんでしょうか…??既婚者とか?複雑恋愛ですか?

どのみち余り悩まずにシンプルに、がんばってくださいね。羨ましいです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>数回2人でご飯に行きました・・・


2人だけの状況があったのですね、告白する絶好のチャンスを逃してはいませんか?
告白するのが怖かったのですか、とにかくお相手に思いを伝えなければ、何事も始まりません。勇気を出すのは今です、そして明日からはすっきりした気分でいられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それはあなたが勇気を出して、前に進むしかありません!人生はあっと言う間。

やって後悔するよりも、やらずに後悔するほうが、死ぬまで続きます。思い切って告白しましょう!
    • good
    • 1

何度かデートしてもいまだ進展なし、ですか。

もっと分かりやすく告白するくらいの勢いで好意をしめしましょう。それでも進展なかったら『ダメかも』って覚悟が出来るだろうし。

好きだ好きだ!と熱が上がるのは、相手がよく見えすぎているときだし付き合える期待があるからかと。

告白するくらいの勢いってのは、あなたに告白されたら絶対に断りません!って雰囲気や気持ちを出していくことです。
    • good
    • 1

告白するしかないと思います。

    • good
    • 1

それ以上は考えるんじゃない。


恋することを否定はしないが恋心を少しストップさせてくれ。
職場で恋心を抱くのはよくある話。何故か?ほぼ毎日何時間も顔を合わせるからだ。運命の相手とは言い難く、もう少し見極める時間を要したほうが良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A