この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

A 回答 (7件)

以前も回答makikonです。

読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。
    • good
    • 270
この回答へのお礼

以前の私の質問にもご回答をいただいているとのこと、ありがとうございます。
こんなに悲しい、苦しい気持ちの年末年始は生まれて初めてでした。

>連絡=愛、ではない
>彼との関係をお休み
とても心に響く言葉でした。今までの私では全く思いもよらなかった考え方です。
私の彼も、確かにとても気を使ってくれる人だったように思います。それは友達関係の時に私から見て受けた印象ですが、彼氏彼女の関係となるとまた違うのかどうか、悩んでしまいます。
決して自然消滅にするような人ではないと思いたいのですが、「優しかった人が突然…」という話もよく聞くので、どうしても不安が拭えずにいます。

でも、このように周りの意見に振り回されるのが一番良くないかもしれないですよね…
makikonさんはとても大人な考え方ができる方なのですね ほんとに尊敬してしまいます。私もそうなりたいのですが、頭では理解しようとしても、なかなか。
もう少し、どこまで待てるのか自分でも全く分かりませんが、あと少しだけ、彼のことを信じてこのまま待ってみようと思います。でも正直、とても怖いです。

makikonさんにとっても、私にとっても、この先が良い結果となるように祈るだけです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 03:35

ご質問に順にお答えしていきたいと思います。


まず、こちら。

> 「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、
> メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方

これは間違った考え方になります。メールなどの連絡をするのに必要なものは「時間と心の余裕」です。この意見は時間にしか注目しておらず心の余裕を忘れています。よって、「メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という意見は誤りとなります。

ただ、それが何日も続いて「一週間も二週間も連絡がない」のはおかしいです。これは、「連絡をしようと思わない」ことが原因であり、そもそも気持ちがない、となります。(心の余裕があっても、お相手への気持ちがなければ連絡しないですからね)

そして、次のご質問。

> そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、
> ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?

「ない」というのが私の意見です。相手に冷めたわけではないなら、交際としての体(てい)はありますので何日も連絡が途絶えることはありません。

交際がうまくいっている人たちを見ると、「3日~4日連絡をしていない」という状況はまず考えられません。そうやってお相手を気づかうことを「男女交際」というのではないでしょうか
    • good
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

あぁぁぁぁ~。

もうホントに昔の私にソックリな状況ですね

『連絡出来なくなるよ』って申告する人は少ないと思いますよ 彼も理由は伝えてあるって思ってるかも

人によって1ヶ月半の感じ方は違うから、すごく長いなぁと思うなら、まず状況を確かめてみたら?こちらから連絡してますか? 
今心の中で、彼に一番多く質問している事を聞いてみたらどうかな? 『連絡無いのはどうして?』 聞きづらかったらそれに続く言葉
『まだ忙しいのつづいてるの』 『体調悪いの』 『会社でなにかあったの』…自分が思う事

私も同じくらい連絡無かったときに、『あんまり連絡無いから心配してる。普段はメール読んでくれるだけで嬉しいけど、今回は何か返事をして欲しい。お願い』
って言ったら 『心配かけてごめんね。休み無くてストレス溜まってボロボロ』と帰ってきた事があったの 
もう倒れてるかもと思い始めてたから、良かった~ってその晩はぐっすり眠れたの それからは、とても今恋愛モードじゃないって思って、一人の時みたいに楽しむようにしたの
それまでサボッてた習い事を再開して、オシャレしたり食べ歩いたり  そして周りに話を聞いてもらったら、みんなが優しくしてくれて支えられました

『彼の事が頭から離れない』って好きだったら当たり前よ!ましてや付き合い始めでしょ?
だから彼の事がよく解らなくて…っていうのもあるけど、まずは彼の状況を知る事から始めたらいいと思います

ちゃんと食べて、よく眠って、元気じゃないとなかなかポジティブになれないから
後、一人で居ると、暗~い妄想の世界に走っちゃうから、なるべく誰かと居る事をオススメします

気持ちが離れてるかどうかは、それから考えればいいですよ  
    • good
    • 133
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
誰かに相談しようと思っても、言葉に出して言ってしまうと悲しくて泣いてしまいそうなので、友人にもあまり話していない状況ですが、励ましのお言葉とても嬉しいです。

状況を確かめたくて、何度か連絡してみました。仕事が終わる時間がわからないので、いつ電話するのが都合いいか教えて欲しいとか、留守電に残したりしましたが何も返信はありません。
彼に聞きたいことはたくさんありますが、彼が自然消滅しようとしているのなら(たぶんそうだと思います)「しつこい、ただの気付かないニブイ奴」になるのが怖くて… そうではないと確信できるものが何もないので、やっぱりもうこれ以上聞けないのです。

誰かと居ても、結局楽しいのは一瞬で、自分の家に帰って一人になった時とのギャップが辛いので、たとえそれが親しい友達であっても、人と会う気になれずにいます。出口のない真っ暗なトンネルを手掛かりも何もなくさまよっている気分です。

忙しくて連絡できないだけ、というわずかな望みは日に日に薄れていきました。もう年末年始の休みに入っているはずだし、いくらなんでもこんなに長い期間連絡がないのは、やはりもうふられたんだと。年が変わるのを機会に、きっぱり諦めなければ、と思っています。

二度のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 21:48

ありますよ。

私達お互いにそうです
常に忙しい彼が激務になり始めた頃、トラブルもあって今月は休みが無いって言われたので
その時は1ヶ月彼からの連絡は全く無くて私からも1回メールしただけ

その後も仕事の状況を教えてもらって、それに合わせて私が連絡したりデートに誘ったりと
いうのがもう1年くらい続いてます

最初の半年は、会ったのが4回。それも仕事帰りの数時間だけ
電話も月に1回くらいでメールは全く無しでしたよ
同じお悩みを持つカップルから見たら、私達の方がまだマシ~って思うんじゃないでしょうか?

もし何も言われないで、いきなり音信不通になったら
仕事?病気?女?といろいろ考えながら1ヶ月は待ってみます

彼の仕事や性格を知っていて、納得する物、受け入れられる事があるから
続いているのかなぁ?と思います
    • good
    • 94
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
kakipsukiさんは、彼から連絡がない期間は考え過ぎずに上手にご自分の時間を過ごされてているように感じました。(勝手な憶測で違っていたらごめんなさい)そのようになれるまでには、やはり時間がかかるのでしょうか?

不安に押しつぶされそうな今の私自身がとても嫌です。今、最後に彼から連絡があってから1ヶ月半くらいです。休みがなく忙しいとは聞いていましたが、はっきりと「連絡ができなくなる」というふうには聞いていなくて、四六時中頭から離ず、他の事にあまり集中できないというか、手に付かない状態です。大袈裟ではなく、夢にまで出てきてしまうのです。なんとかしたいけど、どうしたらいいのか分からず…

気晴らしにでもなればと、友達が誘ってくれた趣味のサークルの忘年会に参加してきましたが、表面上は必死に楽しんでるように振る舞いましたが、全然楽しめませんでした。

最近では、もう忘れて諦めた方がいいのかと考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 17:05

こんばんわ。

私も二年間付き合った彼氏がいました。
彼氏は本当に朝早くから夜遅くまで働きまくって休みもなく忙しい人でした。 私も忙しいのもわかってたから自分からそんなに連絡もしてませんでした。1週間連絡なかったり10日なかったり喧嘩といえばその事しかありませんでした・・・ 何度も約束をしたりしましたが結局忙しさで守ってもらえませんでした。1が月に1回会うとかが普通になってました。
そんなのが続きまくった今年の夏にそうゆう事がつもりつもって関係がきまずくなったにもかかわらず連絡をしてくれない彼氏に愛想がつき連絡をとりお互い話し合って別れました。お互い泣きました。でもどうする事もできませんでした><好きだけど別れるって事がこんなに辛い物なのかと初めて分かりました。 そしてまだひきずっています。本当に忙しかったのだと思います。sil-ver-yさんも連絡をとってくれないからといって別れたらきっと後悔すると思います!!気持ちがなくなったら別ですが。  彼氏さんを信用してあげましょう。。本当に忙しくて疲れてるのだと思います。経験してわかったのですが、そうゆう時は怒らずメールとかで「大丈夫?体調崩してない?」とか体とか気使ってあげたらきっと相手も安らぐと思います・・・ たまにはがつんといってもいいでしょうが^^  
    • good
    • 75
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご自身の経験に基づいた丁寧なアドバイスありがとうございます。
何度も連絡がないのが続いてしまうと、今までは信じて待っていた側としても、やはり次第に気持ちが薄れるというか、離れてしまう事もあるのでしょうか?なんだか失礼な疑問でごめんなさい。

好きなのに別れるって辛いですよね。私は、この先は分かりませんがとりあえず今のところは、まだ別れたいという気持ちにはなっていなくて、彼からはっきりと別れの言葉を聞くまでは諦められそうにないです。

忙しくて疲れているだけ、そう信じたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 16:47

忙しくてとても疲れていた時、連絡するのが面倒になった事あります。

たしかに、トイレに行ったり、食事したり、お風呂に入る時間はあります。電話する時間も少しはあるけど、疲れている時は明日の仕事を考えて早く寝たい!が正直なところでした。だから、好きなのだけど、週一電話で月2会う・・が続いた事ありました。

忙しくてレスするのは嫌だけど、短いメールだと嬉しかったりします(^^)自分勝手なのは分かってますが・・。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やはり忙しい方には、短いメールの方がいいのでしょうか
昔は彼の都合を考えずに、だらだらと日記風の長いメールを送ってしまったこともありますが、最近は、そういうのはよけいに疲れさせてしまうだろうと思い、なるべく簡潔に短くするように心掛けています。

彼もただ連絡するのが面倒なだけで、気持ちが離れたわけではないと思いたいのですが、実際は自然消滅を狙っていて「早く気付けよ、にぶいなぁ」なんて思われれるんじゃないかとか、悪い事ばかり考えてしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 16:37

ちょうど一週間くらい前、そういう経験をしました。


相手が勤めている会社が終了間際でバタバタしていて・・・
という状況でした。
前もって、「これから一週間ちょっとガタガタするから連絡できないし、変な意味じゃなく、そっちからもしない方がいい」
と言われ、ひたすら待ちました。
でも、他の人を通じて彼の会社の状況を聞き心配になり、電話をしてみましたがつながらず。
命の心配までしてしまいました。

結局約束の2日後くらいに無事連絡をくれましたが・・・
こっちの心配をよそに、向こうはもう新しい就職先を決めたり引越しの準備をしたりしていました。
あまりの行動の早さにびっくりでした。

いま考えるとたった9日間なのですが、すっごく長く感じましたね・・・
    • good
    • 47
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
たとえ「連絡ができないから」と事前に聞いていても、待っている側としてはやはり心配になりますよね。
命の心配までしてしまったとのこと、私も同じです。

ひたすら待つのって辛いですよね。どうしたらいいものか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今彼氏が警察学校にいます 土日祝日は外泊できると聞いたのですが ゴールデンウイークは外泊できるのです

今彼氏が警察学校にいます
土日祝日は外泊できると聞いたのですが ゴールデンウイークは外泊できるのですか?

Aベストアンサー

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。「元警察官が明かすアメブロ」で検索すれば出てきます。 元警察官でなければ知らない警察官の恋愛や警察学校生との恋愛実態がかなり載っています。 ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね

Q彼が本当に忙しくて連絡くれないのか それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか どうしたらは

彼が本当に忙しくて連絡くれないのか
それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか

どうしたらはっきり分かりますか?

もともとわたしから頻繁に連絡入れない付き合い方です

Aベストアンサー

本当のところはわかりませんが。

しかし、たとえば付き合い始めとかは、たとえ忙しくても、連絡をくれませんでしたか?
すなわち、忙しいことは、連絡ができない理由ではないと思いますが・・。
どうしても連絡したければ、「忙しいけど、連絡する」としかならないのですよ。

でもまあ、愛情の有無とは無関係で。
愛情はあっても、「釣った魚にはエサはやらない」と言うヤツで、ちょっと手抜き気味になっているだけかも知れません。
デートで、男が待っているケースはエッチ前で、女性が待つ様になればエッチ済み・・なんて言いますが、どこかから男は、マメではなくなるものです。

逆に女性は、そんな風にならない様な付き合い方とか、男選びをするとか。
あるいは、そんな状態からの巻き返しが出来ないと、余り良い恋愛が出来ないだけですよ。

Q夜勤の仕事をしている彼氏にできること

彼氏と付き合って1年4ヶ月で、
彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。
勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。
休みは、日曜・月曜です。
私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。
日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。
平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、
彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。
夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。
夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、
アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 参考になるか分かりませんが、夜勤(15:00-26:00)サラリーマンです。
 シフトがコレしかないので、完全にそれ対応の生活(活動時間が14:00-06:00と、普通の人と時差+7/8時間ある)をしています。
 相方はそれ以前からの付きあいですが、とにかくこちらには時差があるのだ、ということを理解してくれると有り難い。
 例えば、午前中に遊ぶのは、普通の人時間に直すと「午前3時に待ちあわせね♪」といってるようなものです。毎回は無理です。
 なので、日曜も午後スタートとかにしてみて下さい。
#質問を見る限りでは短期間の事のようなので、その間は、ガマン、という方向で・・・。例えば夜景とか、花のライトアップを見に行くとか、そう言う手もあります。

 ただ、これは回答子の個人的な考えも絡みますが、別に生活時間帯を合わせてくれなくてもいい。2人で重なってる活動時間を有意義に使えればいいので。

 その上で、日中にしかできないこと(私の場合、買い物と洗濯)をやってくれると、大変に助かります。特に前者は、仕事帰りでは遠くのコンビニしかないので、結構死活問題です。

 あとは、擦れ違う生活なので、メールとかは割にマメに。結構、相方が帰りがけ(こっちは寝ている)に置いていったメモに心癒やされたりします。

 疲れている、というのは現状に対する苛立ち的なものもあるのかも知れません。それも含めて遠回しに励まされると宜しいのでは?

 参考になるか分かりませんが、夜勤(15:00-26:00)サラリーマンです。
 シフトがコレしかないので、完全にそれ対応の生活(活動時間が14:00-06:00と、普通の人と時差+7/8時間ある)をしています。
 相方はそれ以前からの付きあいですが、とにかくこちらには時差があるのだ、ということを理解してくれると有り難い。
 例えば、午前中に遊ぶのは、普通の人時間に直すと「午前3時に待ちあわせね♪」といってるようなものです。毎回は無理です。
 なので、日曜も午後スタートとか...続きを読む

Q彼と連絡が取れなくて本当に困ってます。音信不通?

先ほども質問させていただきました。
彼と連絡が取れなくて不安で困っています
数年つきあっていますが、こんなに連絡が取れなく
なることは初めてで心配です。

最近、病気がちだったので、もしかして倒れた?
とか、もしかして私のことを避けている?とか
ぐるぐるまわっています。でも連絡するよ、といって
連絡しない人ではないのです。

友達は「あんたとの約束が果たせなくなって
逃げてるんじゃないか」と言ってますが
もしそうなら、それはそれで、ショックだし
悲しすぎます。一言、できない、と言って
くれたらそれでいいことです。

彼は一人暮らしなので家の様子はわかりませんし
バイト先に連絡を入れる、という方法もありますが
それは最終手段かな、って気もがするんです。
家も携帯も出ないので困りました・・

こういうとき、皆さんならどうしますか?
どれくらい待ちますか?
もともと連絡不精な人ならわかりますが、マメな
タイプの人なので、余計に心配になっています。
泣きたい気分です。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

病気で倒れたかもしれないと心配するような状況であれば、
何時間もウジウジ悩んでいないで私なら部屋に駆けつけます。
遠距離であれば彼の近所の友人に頼み込んで部屋まで見に行ってもらいます。

今までこんなことになったことが無い人なのでしょう?
それなら最後の手段なんて言ってないで、先ほどの回答にあったような方法でバイト先に連絡しなさいよ。
心配して1回くらいバイト先に連絡したくらいで彼は怒らないでしょう?
考えていても何も解決しませんよ!
こういった場合には、考える時間が無駄です。即行動!!

Q車なしで1日を満喫できるデートコース

来週の土曜日に中距離恋愛(神戸~河内長野)している彼氏に2週間ぶりに会います。
当初の予定では土曜の夕方から会い、彼氏の家(実家暮らし)に泊まり、
次の日車で京都へ行くはずだったのですが、
その日、彼氏の家に泊まれないことになってしまい、
しかも車も使えない状況になりました。

久しぶりに会うので土曜も日曜もお互い休みにしたし、
しかも日曜は私の誕生日なんです。

ラブホなどに泊まればいいのかもしれませんが、
車以外で入ったことないし、土曜の夜はどこも
満室な気もします。

みなさんならどうしますか??

っていうかみなさんはどのように恋人とすごしてますか??
実家暮らしで車もない人とか。限られてきませんか??

Aベストアンサー

まずはお泊りのことから・・・
泊まることが決まっているのなら絶対予約しておいた方がいいですよん。
ラブホが見つからないだの満室などでこの寒空のしたウロウロするはめになったら気持ちまで冷えてきます。
今じゃネットで結構いいホテルも安い値段で泊まれます。ましてや誕生日!

で、私も普段はダンナの車で出かけることがほとんどですが、たまには電車・・と出かけることもしばしばあります。
特に京都なんかだと電車で行った方が便利ですよね。
車だと駐車場探したりとか渋滞したりとかあるし・・・
街の散策にしぼれば電車の方が有意義に楽しめると思いますよ。

普段車オンリーの生活なんでしょうか・・・
たまにはちょっと違ったデートも楽しんでみてはいかがでしょう。

Qいっぱいいっぱいの私が彼にしてあげられる事は何でしょうか?

付き合って7年になる彼がいます。私は32歳、彼は28歳になります。
私は風俗から抜け出し今はOLで、彼は数年前から(大きく分類すると水商売)一人で仕事をしています。
最近彼に何かあったらしく、仕事へは行かずストレスで吐いたり寝れない毎日ととても悩んで苦しんでいます。
私の器の小ささと悩みを聞くタイミングも合わず、彼のプライドや、彼自身人にどうやって悩みを打ち明けて良いか方法がわからないと言っており、核心は分かりません。

今はこうなるまで気付いてくれない・助けてくれない私や友達に腹が立つ様です。
今まで色々助けてやったのに、誰も助けてくれない。俺と話したいなら皆金払え!と言うこともあります。
しかし、一人になりたいけど一人は寂しい。お前には気付いて欲しかったとも言っています。
私が心配して電話をしても彼のネガティブさ加減に疲れたり、時には私の言葉が気にくわず、私をバカ呼ばわりして講釈を言い始めます。
最後にギブアンドテイクだって事を考えて行動しろ、と言われました。

私には過去色々とあり、現在はトラウマとパニック障害があります。
全て身から出た錆で、後悔している事はありません。
彼は私を愛し支えたという自負があるようです。
私が100%彼を愛していたかといえば、その時出来る100%でしかありませんでした。
彼には確かに愛して支えてもらいました、しかし全て彼のお陰ではありません。
最後の最後は自分で決断し行動したからこそ今があります。
今までずっと私がツライ時も、私の考えを聞いてなだめるというタイプではなく、上から目線で私を否定する様な言い方しか出来ない人でした。
しかし彼の日頃の優しい行動や存在があったからこそ今があるのも事実です。

彼女の私が言うのは気が引けますが、世の中そんなに甘くはありません、皆自分の事でいっぱいいっぱいです。そもそも少しでも自分を気にかけて、電話をくれる友達がいる事に感謝をし、謙虚になれれば楽になれるし、人に優しくもなれるものだと思います。
人を助けるなどという力は皆ありません。人が出来る事なんて本当に小さな事で、話を聞いてあげたり頑張ろうと思ってくれた時に後で背中を押す位が精一杯だと思います。

毎日ちゃんと会社へ行き、食べて寝て、規則正しい生活をする。これが私の中の私のルールです。資格を取得しようと学校にも行き始めた矢先です。
病気を理由にはしたくありませんが、正直あまり彼の事ばかり考え振り回されると発作が出て病気が悪化すます。
将来はどうなるか分かりませんが、今まで彼に対してもらった恩は返したいと思っています。
私も年齢が年齢ですので、何をどこまでやって良いのかわかりません。

長くなりましたが、できれば少しでもアドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

付き合って7年になる彼がいます。私は32歳、彼は28歳になります。
私は風俗から抜け出し今はOLで、彼は数年前から(大きく分類すると水商売)一人で仕事をしています。
最近彼に何かあったらしく、仕事へは行かずストレスで吐いたり寝れない毎日ととても悩んで苦しんでいます。
私の器の小ささと悩みを聞くタイミングも合わず、彼のプライドや、彼自身人にどうやって悩みを打ち明けて良いか方法がわからないと言っており、核心は分かりません。

今はこうなるまで気付いてくれない・助けてくれない私...続きを読む

Aベストアンサー

いっぱいいっぱいですか。
そうですねぇ、がんばれないときには
がんばらなくていいと思います。

彼もがんばれないんだから、
今はがんばらなくていいと思います。
彼は、毎日規則正しい生活をしたくても出来ないくらい
まいっているんでしょうね。

それを支えるくらいの余裕がeternal4uさんには
ないんですから、一緒にいても苦しいとおもうし、
思い切って、一度、時間を置くか、
別れてみればいかがですか?

甘えるばっかりの関係もよくないし、
ちっとも甘えることの出来ない関係も苦しいです。
それはお互いがそういう関係になるように
してしまったんだと思います。

上から目線に説教に講釈ですか。
それでイライラくるようでしたら、
本当に放っておいてあげるのが一番だと
思いますよ。
お互いがイライラきますから。
相手は自分の気持ちを理解すべきだって
思うから、そういうジレンマがくるんでしょうね。

Q彼氏ができる年齢

私は今中2なんですが、彼氏がいません。女子学校なのも理由なのですが、小学校の友達はもう彼氏がいて「キスしたー」って自慢してきます。今の学校でも彼氏いる人はいます。今は中2で恋してなかったり彼氏がいないとおかしいのでしょうか。又、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

妥協したらいつでもできます。まだ若いんですからあせらずにがんばりましょう。

Q会わなくても、連絡なくても平気?

こんにちは。
彼とは付き合って7ヶ月になります。
9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる)
そのため9月上旬に一回会ったきりです。
その後は私からも連絡控えてました。

当日に「応援してます」
とメールいれました
すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。
その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると
電話に出ませんでした。その一時間後メールで
「今会社の人と飲んでるよ」ときました。

そして昨日の話ですが私が
「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると
「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」
とメールが来てました。

・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。
電話もしてないしメールも、控えていたので
本当に少しだけです。
試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。
こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても
男の人は平気なんでしょうか?

確かに元々連絡淡白な人です。
でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。
今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで
どうしていいか分かりません。
もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。

試験に関しては本当に我慢して
辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。
私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも
正直ショックです。
もう色々考えすぎて疲れてしまいました。

彼は自然消滅狙っているのでしょうか?

今後どうしたらいいでしょう?
彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで
何もしないほうがいいでしょうか?

こんにちは。
彼とは付き合って7ヶ月になります。
9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる)
そのため9月上旬に一回会ったきりです。
その後は私からも連絡控えてました。

当日に「応援してます」
とメールいれました
すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。
その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると
電話に出ませんでした。その一時間後メールで
「今会社の人と飲んでるよ」ときました。

そして昨日の話ですが私が
「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様なにか進展はありましたか~?彼に会えていたらいいのですけど!
私の彼もおんなじタイプですよ~。
連絡が来ない彼に対して不満大爆発!…しそうにもなりつつ、彼はそういう性格なんだと言い聞かせ、言い聞かせ眠りにつく毎日です。(笑)
人ごととは思えず、同じ悩みを持つ者からの励まし&自分に納得させるために回答してみます。

まず、男の人はふつうなら仕事第一の人が多いと思います。昇給試験を受けられたとのことですが、男の人はプライドの生き物ですので、万が一良い結果でなかった場合かっこ悪くて、一番かっこいいところを見せたい相手(質問者さん)には、会いたくなくなったりするかも。

また、女性が愛情確認を連絡頻度に求めるのに対して、男性はそうでもない人が多いようです。特に大人の男性程そうだと思います。

あなたのことは頭にあっても、自分から恋人に能動的になれない気分なのかも?
男からだって連絡してこいよーって思っちゃいますけども、そこは感情的にならずに、もしかしたら落ち込んでいるかも知れない彼にいやしのメールを送ってはいかがでしょう!?

「忙しいのかなーって思って我慢してたけど、さみしいよー、会いたいよー。」って素直に言ったら可愛いですよ!たぶん。こういうの男の人からふつうはなかなか言えないと思いません?特に受け身傾向のある男性ならば。だからこちらから手を差し伸べてあげてもいいんじゃないでしょうか?コミュニケーション能力は女性の方が高いですしね。

ただ、まだ質問者様が彼のことが好き、ならばですけど。
怒って、連絡してよ!はアウトですけど、寂しいっていうのは自分の気持ちを伝える言葉ですので、重くはないと思いますよ。(連発しなければ)私もなかなか素直にできないんですけど、お互いがんばりましょう!

質問者様なにか進展はありましたか~?彼に会えていたらいいのですけど!
私の彼もおんなじタイプですよ~。
連絡が来ない彼に対して不満大爆発!…しそうにもなりつつ、彼はそういう性格なんだと言い聞かせ、言い聞かせ眠りにつく毎日です。(笑)
人ごととは思えず、同じ悩みを持つ者からの励まし&自分に納得させるために回答してみます。

まず、男の人はふつうなら仕事第一の人が多いと思います。昇給試験を受けられたとのことですが、男の人はプライドの生き物ですので、万が一良い結果でなかった場合か...続きを読む

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q最近どうすべきか悩む事があります。 家まで送ってもらって相手の連絡先を知っていたらお礼の連絡した

最近どうすべきか悩む事があります。


家まで送ってもらって相手の連絡先を知っていたらお礼の連絡したり、借りたものを返す時などは手書きでお礼の一言書いた手紙を添えたりするのですが
私は男性に勘違いされる事をしてますか?

前に、家まで送ってもらったので、お礼のメールをしたら、男性からの誘いの連絡が止まらなかったりしたり、向こうが誘ってきたって言われたり、変に意識されたりします。
男性の方は、礼儀として受け取らず、俺に気があるとかいけるとか思うんですか?
本当に礼儀として、男女構わず大切な事と思ってしてるので、正直そう思われる事が辛いです。

Aベストアンサー

貴女の常識は、現代の世の中の「非常識」という場合もあります。

数十年前なら、貴女の行動(お礼のメールや一筆)は、

大変褒められたことなのですが、、。

世の中の常識は、変わりつつあることも知っておきましょう。

送ってもらったら「ありがとうございました」と口頭でのお礼だけで

充分です。

ただ、年配の方や同性には、一筆箋で一言書くのは構わないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報