プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜、彼女に電話したいとLINEしたところ未読スルーされて不安になり2日後に「何かあった?大丈夫?連絡ないから凄く心配だよ。落ち着いたら連絡ちょうだいね。」とLINEをしたところその次の日に「ごめん。最近仕事なんだか忙しくて…10時とかに帰ってたからすぐ寝ちゃってた。」とLINEがきました。それに対してその日の夕方に「忙しい時にありがと。大変だったんだね。気にしなくて大丈夫だよ!何かあったんじゃないかと心配だったけど連絡来て安心した」と返事しましたがまた未読になり、何気ない感じにLINEした方いいのかな?と思い、また1日空けて「お疲れ様!今度いつ会えそう?時間ある時でいいから連絡待ってるね!」とLINEしましたがまだ未読の状態です。
前デートした時に「次会えるの11月になりそう。シフトわかったら教えるね」と言われましたが、冷めてる感じはなく、いつもなら1回しかしないキスもその日は短時間で3回もしたうえに、彼女のほうから舌を入れてきたので嫌われてる感じはないのかなと思いました(自分が鈍感なだけかもしれませんが)。
彼女とは不定休で自分が土日休でお互い休みが合わないため、彼女が土日休みの時に会っていた感じです。
自分のほうから「有給使って休み合わせるよ」と言ったこともありますが、それでも彼女は自分の休みに合わせてくれました。
また、互いに住んでる場所が遠いため実質遠距離みたいな状態です。
連絡の頻度はもともと多くなく、付き合う前から一日一通とかで一日お気に返信なんてことも多かったですが、こんなに長い間未読の期間が長いとものすごく不安です。
LINEはブロックさらてるわけでもなく、Instagramも相互のまま。ただ、以前は未読の状態でも自分の投稿したストーリーを閲覧していたのですが、今はされてない状態です。LINE・インスタ共にミュートor非表示にされてる可能性もありえるでしょうか?
この状態の彼女に対して「ずっと未読だから、体調が悪いのか何なのか心配してます。今の体調とか気持ちを聞かせてもらえないかな?気持ちはちゃんと受け止めるつもりだから。」とLINEしていいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 知り合った経緯はマッチングアプリで、付き合って2ヶ月くらいです。

      補足日時:2023/10/27 12:42

A 回答 (4件)

既読スルーではなく未読スルーは


ありえないですね!!
開かず読んでるのは確かだと思います。
他の人のLINEは開いてるでしょう。
あなたが心配して優しくしてくれる事に
安心してるのでしょう。
あー、面倒くさっ!と言う気持ちが少なからずともあると思います。
ちゃんとしてるお付き合いだったら
どんなけ忙しくても未読スルーは考えられないですね!
しばらくはこちらから連絡は入れない方がいいと思います。
    • good
    • 0

マッチングアプリなら


貴方のような
心配性のしつこい人は切ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく連絡したつもりないんですけどね...
それでも前か1日おきに1通とかしか送ってなかったけど、それでもしつこいって感じられちゃったのかな...

お礼日時:2023/10/27 14:15

どんなに忙しくてもLINEを見る時間はありますし、彼女があなたと別れたくないと思っていたら未読無視はしないと思います。


普通、未読無視を続ければ別れると言われてしまう可能性があるからです。

彼女が休みを合わせてくれる。と言われてますが、あなたは彼女に休みを合わせないんですか?
彼女のほうから舌を入れてきた。とか
彼女がリードする感じなのかなと思いました。
それに疲れたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「休み合わせるよ」や「○○に会えるなら日程調整するよ」って言ったことが何回かありますが、それでも頑なに自分の休みのほうに合わせてた感じですね。
自分が社会人になるまで女遊びや恋愛のれの字もしてこなかった所謂陰キャなので、何していいかも分からず奥手で受け身になりがちだったのが良くなかったのかもしれないですかね。
恋愛なんて自分には向いてないのかな...

お礼日時:2023/10/27 13:14

付き合ってるうちにつまらなくなったんだろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

かもしれませんね。ちっちゃい頃からつまらない人間なのかなって自分でも思うことあったし、友達も少なかったことからも「こいつはおもんないな」って思われてたのかもしれないから納得できます。
つまらない人間といてもいい事ありませんもんね。

お礼日時:2023/10/27 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A