アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約1年。本当に毎日欠かさず朝晩の挨拶と、夜も寝る前におやすみ電話をしていてとても仲良しなカップルでした。
しかし、ここ1週間ほど、彼氏が転職し新しい仕事が始まってきたからなのか、前と比べて連絡頻度が激減しました。特に夜になると20時以降が5日間くらいまるで返ってこず、電話も全然でてくれません。次の日の朝に「昨日勉強してた」「サッカーのために早く寝ちゃった」などという言い訳のような一言が返ってきて終わりで、
明らかに文面も前より短いです。
新しい仕事は大変だろうなと、特にわたしも「わかった!」と返事をして気にしないようにしてあまり連絡返さないようにしていたのですが、さすがに何日も続くととても気になります、、。

私に対するフォローの文面もないので冷められちゃったのかなと思いますが、、、本当に急すぎて不安で眠れません。

この場合、彼の言葉を信頼して放っておく方が良いのでしょうか?それとも、「最近忙しいと思うけど、前とLINEの感じが違うのが凄く不安になっちゃうんだけどどうしたのかな」と聞いてみても良いのでしょうか?重いと思われないか心配でしたが、ここまで明らかに違うと心配で。  

どうしたら良いかわかりません。

A 回答 (4件)

逢うは別れの始めと言いますわ。


海には満ち潮と引き潮があり、月には新月と満月が
ありますわ。
一度冷めた心には、もう温度は戻っては来ませんわ。
なので、今の貴女に求められる事は心のスイッチを
切り換える事しかないんですわ。
ホントですわ(涙)…

    • good
    • 0

私なら、冗談っぽく「最近冷たいぞ!」とか送るけど。


まだ1週間ぐらいのネタでしょ?考えすぎかと思うけどね。
もう少し様子見てもいいと思うし、これからの会う頻度とか会った時の感じ見てみないと…わかんないよねー。
    • good
    • 2

彼が新しい環境になって、大変とはいえ、納得せざるを得ない部分と、不安な気持ちになりますよね。


当たり前のようにしていた電話が途切れたり、いつもとは違う感じのラインになるとね。分かりますよ。その心配と不安。

私があなたに伝えたいこと。
私はいつも自分の命は頂けてるけど、明日の命の保証は誰にもないよね。きっと。
だからこそ、今日、思いっきり、精一杯生きていこうと決めています。
私が明日いなくなったとしても、自分や周りの人が後悔しない生き方を目指してる。
だからあなたも、言葉で伝えられることは、ちゃんと自分の不安な気持ち、心配しちゃう気持ちを素直に伝える。
それが最善だと思います。
私は、そんなことで、私って重い?
とも聞いたことあります。
相手の言葉をより信頼したいし、信じたいからね。
相手とは違う個体。考えが似ていても、心の部分まで、同じではないから、ちゃんと伝えあったり、聞いたりした方が良いと思うな。
頑張ってみて。
ちゃんとご飯食べて、元気で居ないとだよ。
男の人は、元気な女の子が大好きだから。
    • good
    • 0

まだ転職して間もないので慣れてなく、疲れやストレスがあるからだと思います。


少し精神面の弱いとこがある彼じゃないでしょうか?
急に冷めたり転職先で出会いがあったとは考えず、もうしばらく様子を見たらどうでしょうか?
心の余裕がないんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています