アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、長くなりますが相談させてください。

私(21)は今19個上の彼(40)と付き合っています。
よく彼に呑みに誘われるのですが、最近彼が仕事仲間の人たちと仕事帰りに呑むからおいでと誘ってくれたのでいつも通り行ったのですが
帰り際に彼は普通に帰ってしまい、いつもならどこか泊まったりどっか行ったりするのに…と思い1人駅に残って彼に会わないんですか?と連絡したところ
今日はやめとくよと言われせっかくオシャレして来たんだけどなぁ呑むだけだったのか…と落ち込みつつ少しでも会えたからいいかと思い、
会えて嬉しかった、ゆっくり休んでくださいと返事をして帰ったのですが

帰ったあとスマホを見たら彼から長文が来ていて
君はいい子だし可愛いし大好きなんだけど男に対して雑なのがダメだ、他の呑みの時に外で男と2人きりの時になっていた時とかも信用してたけど今日の様子見るとどうしてもダメだって思った、ごめん
という内容が書かれていて
おそらくやんわりと振られたんだろうなと思いしばらく返事できず、少ししてから別れるなら最後にせめて電話で話したい起きたら連絡ください、と本当は会って話したいのですが仕事が忙しいだろうと思ったのでそう送ったのですが1晩既読無視されています…

私は男女問わずスキンシップが激しいみたいで、男にも抱きつかれるくらいまでならなにも思いませんでした。でもそんなの普通怒りますよね…なんでわからなかったんだろう、本当に馬鹿でした

今までで1番好きな人でした、もう別れることは確実なんだろうけどどうしても諦めきれないです
どこか年上の彼に甘えすぎてました。本気で後悔しています、彼とは仕事場で知り合ったのですがシフト自体たくさん被るわけでもなく、今月いっぱいで彼は辞めてしまいます。そうしたらもう二度と会えません。せめてもう一度話して彼の本音を聞きたいです。責めたいわけではないので最後に私の気持ちも伝えたいです。出来ることなら付き合いたいですがさすがに難しいと思うので…

長くなりましたが、この状況でもう一度話をするにはどうすればいいでしょうか。
とりあえず既読無視されてから何も送っていませんが、このままの状態で職場で会ったら泣いてしまいそうで…ですが職場で問い詰めるようなことはしたくないです。どうしたらもう一度彼は話をしてくれるでしょうか、どうかアドバイスをください。

A 回答 (6件)

彼は嫉妬して落ち込んで、もういやだー、になっちゃいましたね。

そうなるともう、色々言ってもダメかも。転職するみたいだから仕事も不安だし、年齢差もあるし、結婚しないのならこのまま別れてもいいのでは?あなたにはすぐ彼氏できますよ。別れたく無いなら今後は2人きりでしか呑みに行かない、とか安心材料与えないと無理かな。
    • good
    • 0

難しいよね…


逆の立場だったら、
どう思うかを
考えると良いかもよ

しょんぼりしてる
あなたを見て、
彼から声を掛けてくれる
場合もあるからね

私なら、とことん待つ
自分からは連絡しない

彼が気になって、
連絡してくれるまで
じっと待ちます

勿論、会った時に
目では訴えるけどね笑

そんなに、
落ち込む必要ないよ

あなたの魅力は、
彼が知ってるはずだよ

元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とことん待つ、そのほうが良いんだと分っているのですができる自信がありません…彼も1度決めたら意見を変えない人なので気になって連絡…してくれそうにないです(泣)とりあえず気持ちが落ち着くまでは待とうと思います、落ち着いた時にやっぱり自分の思ってることを伝えたい!って思ったら伝えようかな…復縁しやすいのは待ち続ける事みたいですけどね(;´д`)何度もありがとうございます、ねねママさんの言葉すごい励みになります…!!

お礼日時:2017/08/17 08:53

遅いと覚めてしまうので、もう送った方が良いと思います。


仮に、私が受け取る男なら、「私に対して、そんな真剣な気持ちで居てくれたのか」と見直します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…多分今すぐ送ると言葉がまとまらなくて何言ってるか分らない文送ってしまいそうな気がするのでもう少し落ち着かせます。できるだけ思ってることがちゃんと伝わるような文を送りたいな…何度もありがとうございました、最後に見直して貰えるように頑張ります!

お礼日時:2017/08/17 08:47

>私は男女問わずスキンシップが


から>難しいと思うので…
までの貴方の真剣な気持ちをメールして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
送るとしたらいつ頃送ればいいと思いますか?少し時間を置いたほうがいいかなと思うのですが…

お礼日時:2017/08/17 08:13

うーん、


追えば逃げますよね

しつこくメールとか
しないのは賢明だと思う

辛いのに…
気持ちを抑えて偉いね

彼は大人の男性だからね
考えが有ると思う

今は、
待つしか無いと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね…多分、彼は自分の中でもう終わらせてしまったんだろうなと思います。それにわかったと納得できてないのは私が子供だからなんだろうなとも。
やはり待つべきですよね…もしこのまま返事がなかったら私の思っていることや感謝の気持ちを最後に送ろうと思っているのですが、どれ位待てばいいでしょうか…

お礼日時:2017/08/17 08:11

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
今回の経験は必ず次に生かされると思いますし、なによりあなた自身を成長させてくれるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています